ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年10月2日日曜日

[日記]  アクセス解析終了のお知らせ


9月30日をもって、今まで当ブログで使っていた「QLOOKアクセス解析」が
サービスを終了するというお知らせが。

一時期は毎日のようにチェックしてお世話になっていただけに残念です。
ということで今回は、気になる検索ワードが出てこなくなったという理由で
今年の1月度を最後に自然消滅状態となっていた、アクセス解析記事が
一夜限りの復活です。おそらくこれが最終回です。
一応新たに「QLOOKアクセス解析研究所」というサービスの方も
誕生したようですが、こちらの方は解析タグをブログに設置しようとしたところ
エラーが出てしまい結局できなかったので・・どうせまたBloggerが対応してないのでしょうね。


とりあえず今年2月~9月の検索ワードを見て感じたことは、
ヤバいTシャツ屋さん関連のワードが多過ぎる。当ブログにおいては
ライブレポで1回しか登場したことがないにもかかわらず(記事はこちら)
ブログ超常連のGacharic Spinやがんばれ!Victoryなどよりも
はるかに多く検索ワードで引っかかってるとはどうなってるんだ。
やっぱり流行に乗ったバンドを取り上げると強いということなのだろうか・・・

では最後に、2月~9月の間でとりわけ気になった検索ワードを発表していきたいと思います。



「仮面ライダーと浜田麻里」
いったい何の関連性があるのだろうか。もしかして当ブログを見つけるために検索した?

「浜田麻里 sparks すご」
すご! そりゃ麻里さんの歌唱を聴いたらそう思うよな。

「浜田麻里ににている 黒崎」
真音ちゃんに似てる・・!? タイプ的には全く違うと思うが。

「妖精帝國 川瀬智子 にてる」
似てる・・・か!? 見た目の方はどちらもゴシック系だが。

「海 北海道 天然 温泉 掘る」
川湯温泉なら知ってるが、海を掘って出てくる温泉なんてのは聞いたことないぞ。

「歌ネタ王決定戦 見たことない」
誰も見てないのか!?当ブログでは2016年2015年も感想を書いてるというのに。

「チョコレートプラネット 歌ネタ 見たことない」
これに関しては同意だ。歌ネタ王は楽器が弾ける人か、もしくは歌唱力のあるボーカリストが獲って欲しい。阿佐ヶ谷姉妹とか。

「藍井エイル アニソンしか聞きません」
エイルさんはアニソンだけでなくDo As Infinityなども聞いてますよ、「深い森」をカバーしましたよ、
という意味ではおそらく無いはずだ。アニソン鹿さん見てますか?

「mardelas scandal サイレントサイレン」
この中にMardelasが入っているとはずいぶん出世したな。これからも女性ハードロック系バンドの地位向上を願いたい。

「二代目アニメタルレディーって誰 橋本江莉果」
自分で答えを言ってしまってるじゃないか、何のための検索だ?

「ふなっしーの曲で一番心に残る歌詞は?」
♪誰にも相手にされなくっても 自分の道を進めばいいなっしーー!!(レビューはこちら「cdレビューをするには演歌歌手」
そうだったのか・・・! 演歌歌手のレビューはあまり見たこと無いだけに隠れた需要はある?

「maju サンクエレメント 画像 おっぱい」
サンクエレメントって最近あまり活動してないのに未だにおっぱい需要はあるのか! ボーカルのmajuさんナイスバディ過ぎだろ・・・







2 件のコメント:

アニソン鹿 さんのコメント...

こんばんは。
当方のブログ名で検索されて、えむけーさんのブログにたどり着いた方がおられたようですね。
そのお方には申し訳ないですが、藍井エイルさんはうちのブログではあまり取り上げてないので(汗)、そのお方には引き続き、今後もえむけーさんのブログに遊びに行ってもらえたらと思います。

藍井エイルさんみたいに、新曲のリリースが多すぎると、個人的には、かえって聞く機会、タイミングを逃しちゃう気がします。

えむけー さんのコメント...

新曲のリリースペースでいえば、90年代の歌手は約3~4ヶ月おきにシングルを出していた歌手も多かった気がします。
最近でも配信限定リリースならば24ヶ月連続でリリースすることを宣言しているグループもいたりします。
エイルさんは近年のアニソン系アーティストの中では確かにトップクラスに多いですね。その辺もまた90年代ガールズポップの流れを引き継いでいるのかも・・・