ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年10月18日火曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!!(2期) 第3話

第3話ではプラズマジカがスウィートスウィーツガールズフェスに初出場することが決定。
ライブを楽しみながらガールズバンドの皆さんの手作りによるお菓子が
食べられるフェスだなんて、そんなのが本当にあったらぜひ行ってみたい!
Gacharic Spinの皆さんがそれに近いガールズ系ライブイベントをやってくれないかなぁ。
出演アーティストがプロデュースしたグルメが、フェスの会場の屋台に並ぶことは
普通によくある話ですからね。とりあえず今までで一番ウマかったフェスグルメを貼っておこう。

なおクリティクリスタは昨年に続いてこのフェスへの出演が決定。
クリティクリスタってルックスは可愛いけど、プラズマジカを煽るようなこと言うから
どうも好きになれない、音楽的にもあんまりハマらないしと思っていたが
ロージアちゃんがシアンちゃんを呼び出して人知れずお礼を言う場面はとても良かった。
後輩がツンデレって、ちょっと腹立つけど意外と想像したら悪くない(笑)

そしてお菓子が何とか完成し、いよいよフェスに乗り込むプラズマジカの皆さん。
まずは会場で、こんぺいとうを作ってきたミュージシャン仲間と出会う。
まりまりとつぎはぎの2人、ザ・ヒーナキャットに見えた。(画像はこちら)
・・・えっ、ザ・ヒーナキャットを知らない? ガールズバンド界ではMary's Bloodの次ぐらいに有名なバンドだ。
ということでこの2人が所属するバンドの曲(おそらく歌謡ロック)も聴いてみたいが、
アニメ版の公式サイトにはそのバンドの名前は無いから厳しいか・・・しにものぐるい。

プラズマジカの皆さんが作ったクッキー、無事売れて良かったですね。
・・・あれ、肝心のライブはどうした? その模様は次週でやるのだろうか?
まさかシンガンクリムゾンズのヒーローショーコントというオチで終わってしまうとは。
今回はダガーをやっつけるなどといった話が全く出なかったが、果たして次回以降どう展開していくのでしょうか・・?



0 件のコメント: