ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年9月4日金曜日

[CDレビュー]  FLOW「虹の空」


FLOW「 虹の空(初回生産限定盤)(DVD付)」
(2015/8/12)

1. 虹の空
2. 光追いかけて
3. connection
4. 光追いかけて feat.松岡広大  



FLOWの通算28枚目のニューシングル。
表題曲「虹の空」は、アニメ「NARUTO」の主題歌が名曲ばかりだということを
あらためて実感させられる、前向きで希望に溢れたロックチューン。
サビの「♪放てーー」で解放感が一気に押し寄せてくる。
それに加えてAメロの歌詞が良い。決して1人じゃないんだという、
人としての温もりを感じられる曲でもあるというのが素晴らしいです。

2曲目「光追いかけて」はミドルテンポで聴かせるロックナンバー。
表題曲が、希望に向かって疾走するイメージの曲とするならば、
この曲は一歩一歩着実に歩んでいこうというイメージが目に浮かぶ曲。
C/W曲でこのレベルの曲をリリースできるあたりに、今がバンドの全盛期だと感じる。
両A面という形にしても良かったのではと思うほどの名曲です。

3曲目「connection」は約2分にわたるインスト曲。
アルバムではなくシングルのカップリングでインスト曲を収録するというのは珍しい。

4曲目「光追いかけて feat.松岡広大」は、舞台版NARUTOにてナルト役を演じる
俳優の松岡広大さんがゲストボーカルとして参加した曲。
終盤のサビの合唱には、まるでスタンドの応援団のような一体感とパワーを感じられ、
これには思わず胸が熱くなる。オリジナルバージョン以上の気合いがこもったコラボ曲です。

今作も王道曲にインスト曲にコラボ曲にと楽しませてくれるニューシングルでした。
次はオリジナルアルバムのリリースを期待したいです。前作が最高傑作だっただけに・・・







0 件のコメント: