ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広く毎日更新をしています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年9月3日木曜日

[CDレビュー]  黒崎真音「ハーモナイズ・クローバー」

黒崎真音/ハーモナイズ・クローバー/アフターグロウ(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(がっこうぐらし!)エンディングテーマ」
(2015/8/19)

1. ハーモナイズ・クローバー
2. アフターグロウ
3. Our Life is Our Song




黒崎真音の通算9枚目のニューシングル。
表題曲「ハーモナイズ・クローバー」は、アニメ「がっこうぐらし! 」の
ED曲としてオンエア中の、友情を歌った優しいバラード曲。
真音ちゃんの自作による歌詞と、甘く包み込むような歌声に癒される。
こんな可愛らしい女の子たちと一緒に学園生活を送りたかったなぁ・・・
それにしてもシングル表題曲でこんな歌唱を聴かせてくれるとは思わなかった。
これまでのエモロックな曲の数々からは想像がつかないほどのギャップがある。
もしクレジットを見ずに聴いたら誰が歌ってるかすら分からなかったかもしれないです。

2曲目「アフターグロウ」は表題曲同様にしっとりとしたバラード曲ながらも
歌唱の方は1曲目と違い、誰が歌ってるのかちゃんと分かりますね。
切なさと力強さを併せ持った、いつもの真音ちゃんらしい歌声が味わえる曲です。

3曲目「Our Life is Our Song」はR・O・Nさん作曲によるロックナンバー。
このクレジットを見ただけで安心。ピアノを取り入れたポップなアレンジに加えて
歌唱も表題曲に引っ張られる形でいつもよりは甘めに聴かせてくれている
これまでのロック系の曲とは一味違う魅力を発揮した曲となりました。

アニソン系アーティスト全般にも言えることですが、あらためて楽曲や歌唱の振り幅の広さ、
多彩さを感じることができるニューシングルでした。ワンパターンでは終わらないのが魅力。
新世代アニソン歌手としてぜひ近い将来大きくブレイクして欲しいところです。







0 件のコメント: