ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年9月2日水曜日

アクセス解析 2015年8月分

前月の記事にも書きましたが、当ブログの検索ワードにCDラベル関連のワードが増えた件について
ようやくその理由が分かりました。
Bloggerの広告欄にCDラベルの広告が出ていたのを見つけてしまった。これが原因に違いない。
この8月度もまた「水樹奈々angel blossom自作cdラベル」「藍井エイル d'azur ラベル」
「lisa landspace cdラベル」などといった検索ワードが次々と・・・
なぜかアニソン系作品のCDラベルばかりが検索に引っかかる。それがまた不思議。
そんな中で1個だけ「cdラベル 中島みゆき 常夜灯」というのがありました。さすが女帝だ、アニソン系アーティスト達の牙城にまで食い込むとは。
では今月も、気になった検索ワードを発表していきましょう。




「cdラベル 藍井エイル d」
アルバム「d'azur」を「d」とは、いくらなんでも略し過ぎだ。


「cdラベル エイル d'」
「'」まで打ったなら残りの4文字も打ちましょうよ。


「歌 旅の途中 鹿児島出身の歌手」
清浦夏実さんは鹿児島出身ではないし、他に誰か歌ってる人いました?hawaiibemさん。


「プラズマジカ モア 年齢」
宇宙人なので10万歳ぐらいなんじゃないですか(適当)


「炉端という名の炉端 釧路」
2年前に行ったなぁ、懐かしい(記事はこちら「モルツオーケストラって何でカラオケに入って無いの?」
インディーズのバンドの曲はカラオケに入りにくいんですよね。そこはメジャーとの大きな違いだと思う。


「高校野球のabc放送の歌は何を言っているの?」
♪かざーんおーゆぁーさーい (Cause I'm on your side)


「シングルマザーが励まされる唄」
何も思い浮かばない・・・シングルマザーの子供が聴くと励まされるアニソンならJAM Projectを筆頭にたくさん思い浮かぶのに。


「売れない 歌手 ジャケット」
これを見て真っ先にこちらの記事が思い浮かんでしまった自分っていったい・・・特に2枚目の方が。


「オッオッオッオッオッオッオッ 洋楽 男」
久しぶりにこの手の検索ワードが出てきたよ。やっぱ当企画はこうでないと! できれば毎月こういうのが出てきて欲しいと思い続けてましたからね(笑)



0 件のコメント: