ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年1月20日日曜日

1月20日(日曜日)の日記

今日は今年初の草野球の試合ということで、その試合前に、
まずはグラウンドに行く前のちょうど通り道にあった、
王寺ドームスタジアムというバッティングセンターに行ってきました。
そして、ここの120kmよりも田原本の100kmの方が速く感じるなとか思いながら、
そうやって直前に練習をした効果があったのか、
試合では今年初打席の初球にしてタイムリーヒットを打ってきました。
幸先の良いスタートを切れたのは王寺ドームのおかげです。

その時に、王寺ドームの管理人と思われる人から、今日の夕方のイベントに
ヤクルトの宮本慎也選手が来るということを聞かされたので
帰りにもまた行ってきました。

宮本選手は6時前に到着。間違いなく本物だ!(当たり前) そういえば、ユニフォーム姿以外の野球選手を見るのは初めてだということに 自分で気づきました。そして少年野球教室の前にしてサイン会が行われたので、 私も参加してサインを頂いてきました。
少年野球チームの選手たち全員も含めて、100人は軽く超えると思われる バッセンに来たみなさん全員にサインをして頂き、 さらにそのお客さんや、スタッフや周りの人へたちへの対応などを見ていると、 思った以上に気さくな方だなと思いました。とても好感が持てました。 さすが元野球日本代表キャプテンだなと! 地元でこんな間近に一流のプロ野球選手の姿が見られたことはとても良かったです。 そもそも私の家の近所には、ジャンル問わず有名人なんてほとんど来たことがないだけに なおさらそう思いました。他に有名人を見たといえば、 3年ほど前に奈良健康ランドの玄関前にて、 天竺鼠があらびき団仕様のナスのかぶりものを着ていたところを見たぐらいだし・・・ なので、宮本選手には遠い所から来ていただき、ありがとうございました!と言いたいです。 今年は私も守備の名手を目指して頑張りたいと思います。本職は外野ですが。

0 件のコメント: