ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年4月5日木曜日

4月5日(木曜日)の日記

地元に応援できる球団がある人がうらやましい。

むしろ、スポーツ好きで、せっかく地元に球団があるのに応援しない人が不思議なぐらい。
地元にチームがあるだけでもどれだけ幸せなことか・・・ ずっとそう思ってました。


去年、とある新聞にて、こんな記事が載っていたらしいです。
日本でプロスポーツチームが無い都道府県は47都道府県中3県だけ、
それが、奈良、山口、鹿児島の3県だそうです。


人口が奈良の約半分の、鳥取や島根ですらサッカーのJ2やバスケのbjリーグがあるのに、
一体今まで何やってたんだと、周りで自分の住んでるとこだけが何も無いなんて悲しいですよ。
どうせスポンサーになれるような企業が集まらないだろうから、誰も動かなかったんでしょうね。
そもそもつい最近まで企業誘致に補助金すら出さなかった県ですからね。他の県では以前からそれは当たり前なのに。
しかし知事が今の荒井知事になってからは、ようやくその補助金も出すようになったり、
さらには史上初めて、県知事が東京まで直々に企業誘致のトップセールスに行ったりというように
本当に頑張ってるのが伝わってきてたので、この調子で次はプロスポーツの誘致をやって欲しいと思ってました。




「奈良にプロバスケットボールチームをつくる会」
http://www.narapro.net/index.php



バスケットのbjリーグに、2013年度の参入を目指して活動中らしいです。
スポンサーも集まり始めたようなので、どうか来年には初のプロチーム誕生が実現して欲しい、
そう期待してましたが・・・



なんと、そのバスケよりも先に、野球の独立リーグにて今年から奈良県に新球団が誕生してしまいました。




「大和侍レッズ」
http://ys-reds.com/index.php


そして明日、4月6日(金曜日)が本拠地開幕戦ということで、
佐藤薬品スタジアム(橿原球場)にて、17:00から試合開始ということらしいです。


ということで、明日応援に行ってきます!


ついにこの日が来たんですね・・・
正直、経営会社の方は本当に大丈夫なのかなとか心配なところはあるのですが、
しかしどんな形であれ、初のプロ球団誕生という第一歩を踏み出したことは素晴らしいことです。
少なくとも、私の周りの誰もがつまらないと言う、奈良県の高校野球よりは面白そうですし、
もともと野球熱は高い地域のはずなので、どうか経営面でもうまくいって欲しいです。

しかし17:00試合開始は早過ぎてとても間に合いそうもない。
もう少し開始時間を遅くして欲しいですが・・・ 明日行って直々にお願いしてみようかな?

ちなみに公式サイトによると、今日のビジターでの試合は17-12で勝利したらしいです!
初勝利おめでとう! しかしこのリーグでは統一球じゃなくて飛ぶボールでも使ってるのか!?


0 件のコメント: