ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年4月1日日曜日

歌姫ピラミッド 2012年4月版

2011年2月以来の更新となりました、歌姫ピラミッドの発表です。
歌姫ピラミッドとは、以前からお世話になっている音楽ブログ「日本の歌姫たち」にて
行われていた企画で、現在活動中の女性アーティストを、自分の好きな順に
第1階層(計1組)から第5階層(計5組)までランク付けするという企画です。

ちなみに前回はこんな感じでした。それでは、いってみましょう。







■第1階層
Do As Infinity


■第2階層
m.o.v.e  水樹奈々(↑)


■第3階層
飛蘭(初)  ステレオポニー  KOTOKO(初)


■第4階層
妖精帝國  のあのわ  陰陽座  SCANDAL(↑)


■第5階層
angela  より子  熊谷育美(初) FLiP(初)  GARNET CROW







第1階層、Do As Infinityと第2階層、m.o.v.eは不動、
第2階層、水樹奈々もこれまた当然といっていいでしょう。
この3組は過去の偉大なる実績からして、活動を続けている限りは落ちることはありえないので、
もう次回より第3階層から発表ということでいいですよね!?
第3階層、飛蘭は2年前のJAM project以来の場外ホームラン級の大当たりです!
そしてKOTOKOはアルバム「イプシロンの方舟」を聴けば聴くほどどんどんハマっていきました。
第4階層は見ての通りなので省略。
第5階層、熊谷育美さんCDショップ大賞入賞おめでとう! 史上初めて私の好きなアーティストが入賞ということで良かったです。本来はのあのわあたりが真っ先に受賞しているべきなのに。
次点は、川上ジュリア、fripSide、May'nなどです。
そしてまたこれからも、新しいアーティストにどんどん出会っていければなと思います。
以上でございます。自己満足に付き合っていただいてありがとうございました。


0 件のコメント: