ブログトップ


2019年2月4日月曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第5話

公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
配信 https://abema.tv/video/title/283-5

第5話はPastel*Palettesが主役の回ということで
ベーシストの白鷺千聖ちゃんの演技以外はあまり注目していなかった回。
なんせ楽曲の方が第1話の感想記事でもスルーしてしまったぐらいに
アイドル寄り過ぎて好きになるイメージが湧かないから・・・と思いきや
ライブで披露された「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」は
意外なまでに良くてビックリした。80~90年代の歌謡ポップスを現代風に
リメイクしたかのような曲で、歌メロとシンセアレンジの良さが光っていた。
Aメロ部分で千聖ちゃんがベースを弾きながらボーカルをとる場面も良かったし
てか専任ボーカルの丸山彩ちゃんの歌唱よりも千聖ちゃんの歌唱の方が
良いじゃないかと思ってしまった。やっぱりCV:上坂すみれなだけあるなと、
声優の歌手経験の差って出るものだなと感じましたよ。






0 件のコメント: