ブログトップ


2019年2月19日火曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第7話

公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
配信 https://abema.tv/video/title/283-5

第7話ではPoppin'Partyの皆さんが学園祭ライブに向けて頑張る一方で、
生徒会長の氷川日菜ちゃんの所属バンドであるPastel*Palettesは
事務所NGが出てしまったため学園祭に出られないということに。
これはいくらなんでもかわいそうだろ。Pastel*Palettesの所属事務所の方々は
学園イベントへの野球部員の出演を処分しようとする高野連並みに心が狭いなと
ツッコみたくなった。それでも学園祭ライブ出演を諦めない日菜ちゃんは
RoseliaやAfterglowなどのメンバーなどに声をかけまくり、
この日のためだけのスペシャルバンドを結成してしまったのには笑った。
なんだこの夢のシャッフルユニットは。子供の頃にASAYANを見て育った者としては
ハロプロシャッフルユニットの黄色5青色7みたいなことを1人でやるかと思った。

そしてPoppin'Partyの花園たえさんは路上でライブ修行をしている時に
小学校時代の同級生のレイヤさんと再会し、2人で弾き語りライブをすることに。
あらためてレイヤさんの歌唱は素晴らしいですね。
のちのデジロック系バンドのボーカルが、それとは対照的な音楽性で
ライブをやっていたことも斬新に感じられた。過去にこんなエピソードがあったとは。
いつもならばその路上弾き語りライブで披露された「ナカナ イナ カナイ」を載せて
終わるところだが、今回は残念ながらYouTubeの公式チャンネルに無いようなので
その代わりにレイヤさんの声を担当するRaychellさんのソロ曲を紹介して終わります。

なんで今までこの歌手に注目してなかったんだろう?素晴らしい歌唱力じゃないか!
バンドリで知ったのを機にソロ歌手時代のCD作品もこれから聴いてみようかな。
そして次回はついにレイヤさんがボーカルを務めるRAISE A SUILENのデビューか!?



0 件のコメント: