ブログトップ


2019年2月9日土曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第6話

第6話はAfterglowが主役の回。まずはバンド結成当時の秘話が聞けたのが面白かった。
バンド名の由来は夕焼けが広がる頃の時間に練習していたからとのことだが
紫外線を意味するウルトラバイオレットというバンド名も全然有りだったのでは?
てかどうせならバンド名の案でもっとボケて笑わせてくれと思ってしまった。
Poppin'Partyの香澄ちゃんなんて初主催ライブで空を飛びたいなんていう
天然ボケをかましてるんだから。その後イベントライブで披露された
「Y.O.L.O!!!!!」は2月20日リリースの新曲。ついこの前に
AfterglowはSCANDALに近い音楽性かなと言ったばかりだったが、
この新曲の疾走感はSCANDALよりもガールズロックバンド革命に近いと思った(参照)
Bメロのドラムの高速演奏なんてまさにそれっぽいし素晴らしい。
次は1stアルバムのリリースも期待したくなるほどの名曲ですね。






0 件のコメント: