ブログトップ


2019年2月23日土曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第8話

公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
配信 https://abema.tv/video/title/283-5

第8話では彩×モカ×リサ×花音×つぐみの文化祭スペシャルバンドが
公開リハーサルにてアルバイト応援ソング「ひとりじゃないんだから」を披露。

ピアノの音色を生かしたポップなバンドサウンドが印象的な曲だが、
何ていうかあまり応援ソングっぽくない。Bメロの歌詞の通り、胸きゅんソングだなと。
バイトをテーマにした曲ならば個人的にはCANTOYの「アルバイトのプロ」という
曲の方が好きだったなぁ(参照)今年1月には奈良ネバーランドにてカミツキなどとの
対バンで見る予定だったのに体調不良で行けなかったのが今でも悔やまれる。
「♪働きたくないよ~~!!」
文化祭スペシャルバンドもこれぐらいはっちゃけてくれて良かったのに。

その一方でRAISE A SUILENはいよいよバンド名も決まり本格始動。
「R・I・O・T」のアウトロが流れただけでテンション上がった。
次回はついにデビューライブ、ギタリストの件については
最終的に誰がギタリストになるかは知ってるからどういう経緯で加入するのか、
そっちの方が楽しみでしょうがない。
当ブログ管理人はRoselia推しだと第1話感想の時点では言ってたはずなのに、
いつの間にかそれ以上にRAISE A SUILEN推しになりつつあるな・・・



0 件のコメント: