ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年1月2日土曜日

[日記]  実は今まで配信で曲を買ったことが無かった

このことを打ち明けてしまうと、今時そんな人がいたのかと驚かれるかもしれませんが、
私が今まで音楽を聴いてきた方法といえばCD購入もしくはCDレンタルばかりで、
配信リリースには手を出したことがありませんでした。なんとなく避けてましたね。
CDアルバムとして完成されたパッケージ作品を聴きたいというのも理由の1つなのですが。
なので配信限定リリースの曲などは、聴きたいと思ってもアルバム待ちしてました。

しかし間もなく公開予定の、2015年の年間ベストの楽曲編を作る前に、
やはりこの歌手の楽曲だけはどうしても聴いておきたかった、
そもそもこれまでの配信リリース曲が全て入ったアルバムが出るかどうかも分からない、
ということで史上初めてItunesにて配信で曲を購入いたしました。
その曲、その歌手とは・・・





吉田茉以


月間マイベストの記事ではすっかりおなじみの、音倉レコード所属の女性歌手。元9nine。
これまでショートバージョンのPVだけで何度もランクインしてしまい、
しまいには吉田茉以枠などという専用枠もできてしまうほどの当ブログ常連歌手。
これだけ推しておきながらフル音源はまだ聴けてなかった。
その理由はズバリ、2015年リリースの楽曲が全て配信限定リリースだったから。
年間ベストに入れる楽曲は、ちゃんとフルコーラス聴いた楽曲のみを対象としているため、
これはもう配信で買って聴くしかないなと!


最後の最後で、年間ベストを大きく左右するほどの名曲が次々とやってきたぞ・・・



0 件のコメント: