ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年1月19日火曜日

2015年 面白検索ワード大賞

月イチ恒例のお楽しみ企画「アクセス&検索ワード解析」より、総集編といたしまして
「2015年 面白検索ワード大賞」を発表いたします。
この2015年度は、前年の2014年と比べても面白いワードが無さ過ぎたので、
いっそのこと当企画は廃止しようかなとも思ったのですが、
わずか2年で終わってしまうのも惜しいなということで選んでみました。
なお、露骨な内輪ネタ(主に水樹奈々関連で見られる、ブログ名やHNの名指しが入った検索ワードなど)については
受賞の対象からは全て外させて頂きました。もしこの賞が欲しいというならば
誰だか分からないように検索して下さい!ではいってみましょう。








・優秀面白検索ワード賞

「kanoko doram」  (2015年6月度)
とりあえず「drum」ぐらいはちゃんと書けるようになって下さい。


「十八ヶ所巡礼 レポ」  (2015年6月度)
正しくは八十八ヶ所巡礼だ、七十ヶ所もリストラされてしまうとはどういうことだ。


「お笑い ニューヨーク36abc歌歌詞」  (2015年2月度)
むしろこの検索ワードがお笑いだ。もうちょい単語の並びをきちんとできなかったのか。


「氣志團万博2015氣志團nhk出たいよー」  (2015年10月度)
NHKさんそろそろ出禁を解除してあげてもいいんじゃないでしょうか?


「オッオッオッオッオッオッオッ 洋楽 男」  (2015年8月度)
やっぱり当企画はこうでないとね!


「アニソン ウォーオ ウォーオ ウォーオ ウォーオ 間奏」  (2015年3月度)
これも当ブログらしい検索ワードだね! 真っ先に思い浮かんだ曲はJAM Projectの「Rocks」だが、候補が多過ぎて絞りきれない。


「オレオ様 光るおっぱいガチャガチャダンサーズ」  (2015年2月度)
こちらにはノーコメントでいきましょうか。知りたい人はGacharic Spinのライブに行ってみましょう。


「ガチャガチャダンサーズ 光るおっぱい 写真」  (2015年2月度)
またお前か! さすがに2連続となるとスルーできないのでツッコませてもらうぞ、このドスケベが!(笑)





以上、優秀面白検索ワード賞を受賞した計8フレーズを一気にご覧いただきました。
それではいよいよ、最優秀面白検索ワード賞の発表です!






・最優秀面白検索ワード賞

該当ワードなし





こんな結末になってしまうとは非常に残念ですが、無いものは無かった。
なんせhawaiibemさんのブログの2015年10月度の気になる検索ワード「m男のマイベスト」
に並ぶレベルの面白検索ワードは当ブログには出てきませんでしたから(泣)
2016年こそはこれを超えるワードが登場して欲しいですが、
検索にて訪れる来訪者の数がもっと増えない限りは厳しいでしょうね。
スマートニュース砲がいくら発動したとしてもこればっかりは効果が無い・・・



0 件のコメント: