ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年7月6日月曜日

[日記]  7月5日(日曜日)

この日の昼間は大阪市内まで行く予定があったので、その帰りにインストアライブがあれば
行こうかなと思い、こちらのサイトを参考に調べてみることに。
調べた結果、19:00から梅田のタワレコで行われる中村中さんのインストアライブ、
同じく19:00から難波のタワレコで行われる合法幼女症候群のインストアライブ、
このどっちかに行こうかなと思いました。
ちなみに合法幼女症候群というロック系アイドルの方は名前だけ知ってる程度で
曲は聴いたことが無かったのですが、試聴してみたら期待通りな感じでした。
「エモ+萌え」というコンセプトからして好きなタイプだし、ライブで思いきり盛り上がれそう。



そして電車で大阪市内のグラウンドへ。この日はソフトボールの投手の助っ人を
約1年ぶりに頼まれたということで行ってきました。結果は4回9失点で負け投手。
やっぱぶっつけ本番だとダメか・・・あんなに四球出してしまったのは初めてだったし、
それに加えて3回の2死満塁でピッチャーゴロを取れそうで取れなかったことから
5点取られたのが一番痛かった。あれさえ取れてたら勝ててたかもしれなかったのに。

試合で相当疲れてしまい、この後に盛り上がる気にもなれなかったので、
19時からは梅田のタワレコで行われた中村中さんのインストアライブの方に行ってきました。
これが・・・色々と衝撃的だったです。レポはこの後の記事で。


梅田のタワーレコードには久しぶりに行ったのですが、ライブ前に店内をくまなく探検してみて、
あらためて自分は、タワレコで推されるようなアーティストを聴かずに育ってきたんだなと思いました・・・
そりゃCDショップ大賞のエントリー作品を見ても好きな作品はほとんど入ってなくて当然だ。
以前に、TSUTAYAの方で嬢メタルのコーナーが出来たという話を聞いた時は
さすがTSUTAYA、ゲオや三洋堂とは違う!と思ったものですが、
だがその一方でタワレコの特設コーナーにあった作品だと、
藍井エイルさんのニューアルバムぐらいしか好きな歌手の作品が無かった。
そんなこともあってか、CD売り場以上に目にとまったのは、
インストアライブ会場の壁にたくさん書かれていたアーティストのサインでした。
がんばれ!Victory、赤羽JAPANなどは最近インストアライブでここに来たんだなと、
これにはあらためて行きたかったなぁと思ってしまいました。
いっそのこと、毎週末に野球の試合が大阪市内であればその帰りにインストアライブに
寄れるのにと思ってしまった・・・ そういった店の近くに住んでいる人がうらやましい。
ただ野球のグラウンドのとりやすさに関しては奈良の方が圧倒的に恵まれてるからなぁ。
大阪だと使用時間も短いことが多いらしいし。東京近郊だともっと取りにくいとも聞きますね。



0 件のコメント: