ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年7月2日木曜日

アクセス解析 2015年6月分

6月度も当ブログの検索ワードにはCyntiaの元ドラムのKANOKOさん関連と
浜田麻里さん関連が上位に来ているのを見て、あらためて根強い人気があるなと感じたのと、
なのになぜこの2組の魅力が世間には十分に伝わってないんだろうかと思った次第です。
てか月22回もブログ記事を更新して前月よりアクセス数が減るなんてことが起こるのは
当ブログぐらいなんじゃないか?なぜこの熱意が伝わらないんだろうか・・・

ということで今月も恒例の、気になった検索ワードを発表いたします。



「kanoko doram」
とりあえず「drum」ぐらいはちゃんと書けるようになって下さい。


「cyntia どらむ」
ひらがななら間違いないな、スペルミスよりはまだ全然いい。


「cyntia ayano 蛸」
「たこたこたこたこ」 (レポはこちら)
「たこ!焼き!たこ!焼き!」 (レポはこちら)
確かに大阪でのライブのMCではたこを連呼してたけど、なぜこれが検索されたんだ。


「シンティアなんとか解散しないで」
これだとまるで解散危機みたいじゃないか、とりあえず新ドラマーは早く決まって欲しい。


「水樹奈々似 バンド」
Gacharic Spinがおすすめです。どんな形でもいいからこの2組のコラボが見たい。
あと他にはアルバム「Deep Calm」の頃のm.o.v.eもおすすめですね。


「選抜高校野球 松山東の試合の映像 録画」
わざわざ「録画」と入れるあたりに必死さが伝わってきていいですね、さすがの人気だ。


「十八ヶ所巡礼 レポ」
七十ヶ所もリストラされてしまうとは。正しくは八十八ヶ所巡礼だ。


「右上香川 歌詞」
もるつオーケストラいつの間にこんなマジメな作風に変わってたんだ(参照)
つい最近までは「右上香川右下徳島」とか「1週間の2回休肝日」とか歌ってたのに。


「善し なぜこうなった cowcow」
前回のR-1のネタは既視感あり過ぎてなぜこうなったって思ってしまいました。


「サイレンの音で始まる曲 女性歌手」
これを見た瞬間サイレントサイレンが真っ先に思い浮かんでしまったが、
サイサイにそんな曲があるかどうかは知らないんですよね。
とりあえず、JAM Projectの「Crest of “Z’s”」という曲はイントロから
サイレンが鳴り響いているかのような編曲が最高なのでぜひ聴きましょう!


「唐津ちゃん学生ブルーハーツコピー」
これは意味が分からないので誰か解説して頂けないでしょうか? 
唐津出身ガールズバンドのがんばれ!Victoryにはがんばれと言いたいですが。


「えむけーさん 水樹奈々より藍井エイルの ライブが上」
それを言っていたのは俺じゃなくてカーシーさんだ(参照)
7月11日には水樹奈々さんのライブにも行ってきますので、果たしてどっちが上かは
またライブレポの方に書きますかね。楽しみにしておいて下さい!



4 件のコメント:

カワセミ さんのコメント...

検索した人の意図は分かりませんが、
水樹奈々とエイルはジャンルが違うというくらいに
ライブの方向性が全然違うので比べるもではないと
思います。(それぞれの良さがあるので)
ひとつ共通しているのはどちらも
ファン、曲、バンド、スタッフを本当に大事に
思っているのが伝わってくるという点だと思います。
レポ楽しみにしています。

えむけー さんのコメント...

検索した人の意図は単なるお遊びでしょうね、なんせ私自身がそのつもりで当企画をやってるので(笑)
水樹奈々さんのライブに実際に行ってみたら、やはり他と比べるものではなく素晴らしいという感想になる可能性が高いしょうね・・・11日が楽しみです。

カワセミ さんのコメント...

激熱さでいったら超圧倒的にエイルだと思います。
水樹奈々はエンターテイメントショーという感じです。
遊園地に遊びに行くような感じで気軽に楽しんできてください。
(ライブ前に色々偉そうに言ってすいません。)

えむけー さんのコメント...

エンターテイメントショーというならばこれまた楽しみですね。バンドでいえばGacharic Spinのようなライブを想像してしまいます。11日期待してます。