ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年7月20日月曜日

[日記]  7月18日(土曜日)

この日は佐藤薬品スタジアム(橿原球場)に高校野球観戦に行ってきました。
私の所属チームにもたまに来てくれる草野球仲間の出場試合がありましたからね。
案の定チームメイトの方々も来てました。台風で試合予定が延期になって
土曜日に振り替えられたので、私も含めて皆さんこの日行くことができました。



朝の9時半から夕方4時半まで計3試合全部観てきましたが、
3試合とも接戦で好ゲームでした。第1試合は共に文武両道で頑張る奈良×郡山、
第2試合は共に過疎地で部員不足な中で頑張る大宇陀・吉野×十津川という
対戦カードだったからか、より一層良いゲームに感じられましたね。
そして第3試合の香芝×王寺工は打撃戦に。2回表の王寺工の攻撃で満塁ホームランが出た時は驚きました・・・
橿原球場で満塁ホームランを生で見たなんてのは初めてな気が。
しかしその後香芝が5回裏に4点取って逆転。8-6と香芝2点リードで試合は最終回に。
そして9回表の王寺工の攻撃は2アウトからヒットが出てランナー1塁、
一発出れば同点というところで、2回表に満塁ホームランを打っているバッターに
回ってくるという熱い展開。そこで2ボール0ストライクという投手不利なカウントになるも、
コーナーいっぱいでストライクを2つとり、最後はピッチャーゴロに打ち取ってゲームセット。
これはさすがエースだ、素晴らしいコントロールだと思いましたね。
自分にもこのコントロールとスピードが欲しい。野球でもピッチャーをやれるようになりたい。
なんせ阪神の狩野と今成にボールを受けてもらった経験があるんだから(参照)
いつかは投手をやらないと、宝の持ち腐れだ・・・

ということで、この日は草野球仲間の活躍を生で見届けられて良かったです。
試合にも見事勝利いたしました! 次の3回戦も頑張って欲しいですね。



0 件のコメント: