ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年6月24日水曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!! 第12話

第12話はついにダガーとの最終決戦。
ギターのベリーさんことグレートフルキングが、シアンちゃんに対して
今まで争いごとに巻き込んでしまい申し訳なかったと謝り、元の世界に帰そうとするも、
しかしシアンちゃんはこのままでは帰れないと、自らダガーを倒すことを決意する・・・

これには泣けた。てかアニメで泣けたのっていつ以来だ。
なんて健気なんだ。元々内気だった女の子が、最終話でここまで成長するとは・・・

しかしその一方で、最終決戦というクライマックスのシーンにおいても、
黒たまごみたいな格好をした社長の動きがやたらコミカルだったり、
ダガーを倒した後にグレートフルキングが謎のオネエキャラを発揮したり、
極めつけは小型化したダガーに対して、今まであれだけひどい目に遭わされたにもかかわらず
最後は「悪さすんなよ」とデコピンしただけで許してしまったりと、
シリアスになり過ぎずに、適度に笑える要素が組み込まれていたあたりが
あらためて自分好みのアニメだったなと思いました。ぜひ第2期もやって欲しいですね。

ここ数年の間に見たアニメの中では一番面白かったです。
個人的に「好きなアニメ」と「好きなアニソン」が一致しないことが多いという中で
この作品は両方とも見事にハマった。第1話の時点から目をつけておいて良かったです!







2 件のコメント:

アニソン鹿 さんのコメント...

SHOW BY ROCK!! 完走おめでとうございます!
私はアニメのほうは観ていませんでしたが、えむけーさんのブログ記事を読んで、曲のほうはチェックしていました。
キャラソンと言えども、アニメソング・声優ソングのレベルの高さ感じる今日このごろです。

えむけー さんのコメント...

おめでとうと言って頂けるとはありがとうございます!
以前にアニソン鹿さんのブログにて徒然なる操り霧幻庵のCDレビューを見た時は、
私が書きたかったことを全部代わりに書いてくれたと思いました。
勢い余ってツイッターでも紹介してしまいました。アニメの方も見れば良かったのに(笑)