ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年6月18日木曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!! 第11話

第11話ではグレイトフルロックフェスでこれまでに登場してきたバンドが一同に集結。
夢のオールスター。こんなフェスがあれば行きたいと思ってしまう。それと同時に、
徒然なる操り霧幻庵、シンガンクリムゾンズ、トライクロニカのようなバンドって
現実世界のロックフェスには滅多にいないよなぁと、あらためて思ってしまいました。
徒然やシンガンのようなバンドが多くいれば、カミコベ以外のフェスにも
今以上に興味を持っていたと思う。この前の5月に東京で開催された
「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL」には徒然と似たタイプのバンドである
和楽器バンドが出演して素晴らしいステージを見せてくれたそうですが(参照)
こういうバンドをもっと積極的にフェスに出して欲しいですね。同じようなバンドばかり出すのではなく・・・

それにしても徒然のドラムのダル太夫さんがダルマへと変身した、
モンスターとのバトルシーンは迫力満点でしたね。ダルマとは七転び八起きの象徴。
たとえ転んでも何度だって起き上がるんだという不屈の魂の象徴。
かつて当ブログではTHE武田組という、CD盤面もボーカルの見た目もダルマそのものな
北海道出身の男性5人組のインディーズバンドを取り上げましたが(記事はこちら)
あらためてこのような、ダルマをトレードマークにしたバンドが世に出てきて欲しいなと思ってしまいました。

次回はついに最終回。ダークモンスターになったクリティクリスタはどうなってしまうんだ・・・







0 件のコメント: