ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年6月3日水曜日

アクセス解析 2015年5月分

5月度はネタも少なかったので早速気になった検索ワードを発表します。


「エモでアッパーでパンキッシュなロックバンド」
RONDONRATS。をオススメします! 「脳内メカニズム」「GAME」「TRICK」などはエモ系の曲として最高の曲です。


「4月11日関連の唄・曲」
4月11日って何の日だ。ということでこちらで調べてみたところ、
ガッツポーズの日というのがあるな。「伝説の男 ~ビバ・ガッツ~」これをオススメしておこう。


「たなの旅の途中」
棚の旅の途中? どこへ旅に行くつもりなんだ、大陸棚か?


「旅の途中 野球」
これまた新手の名指し検索でしょうか? これで検索して一番上に来てないのは残念。


「2013年 私的名盤アルバムランキング 空旅」
当ブログを空旅と略す人は初めて見ました。こういう検索ワードはありがたいです。
なおランキング1位はGacharic Spin「Delicious」ですのでぜひ聴いてみましょう。


「高速道路 晴れ」
一体何が知りたかったんだ。これで当ブログがヒットするというのもどうなんだ。


「柊 朱雀 moma」
あまりにも内輪ネタ過ぎる検索ワードを取り上げるのはどうかとも思ったのですが、
実は今までも半年に1回位のペースで定期的にこの検索ワードは出てきていたんですよ。
このお2人様のようなお互い信頼し合える関係がうらやましいですね・・・


「らっせーらー コブラツイスターズ」
「嵐に住む人」「ラッセロック」「どっこいどっこい」 この曲の中のどれかだな。


「メタルバンドが歌うラブバラード」
聖飢魔Ⅱ「白い奇蹟」はガチの名曲ですからね。らしくないだなんてとんでもない。


「悶絶メタル 黒崎真音」
これで検索すると当ブログが一番上に来るってどういうことだ。
仮にあそこで1stアルバム "Butterfly Effect" が取り上げられたなら、
満足度 80% お気に入り曲 VANISHING POINT SCARS Glanz-沈黙の雪- screaming! shouting loudly!  
こんな感じになると予想してるのでもし見て下さってたらお願いします。


「松井絵里奈セクシー画像」
今どこで何をしてるんですかね? earthmindは結局どうなってしまうんだ。


「egirls bpm どの曲も 同じ」
そもそもE-girls、いやLDH系自体がどの曲も同じに聴こえる・・とか言ったら炎上しかねないか申し訳ないです(汗)




最後に・・・ 前回の当企画の検索ワード紹介のコーナーにて、
これは明らかにここで取り上げてもらうためだけに検索しただろという
フレーズがあることにツッコミを入れさせて頂きましたが(参照)
この記事をアップした翌日に、こんな検索ワードが登場いたしました。





「空唄 検索 ばれた やめる ありがとうございました」


いえいえ、こちらこそありがとうございました!
こうしてこの企画を楽しみにしてくれてる人がいたというだけで非常に光栄です。
なんなら6月度は今まで以上にもっと面白い検索ワードを待ってますよ!


検索ワードで会話が成立してしまうのは当ブログぐらいでしょうね(笑)



0 件のコメント: