ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年6月9日火曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!! 第10話

第10話ではダガーに洗脳されたチュチュがプラズマジカを辞めると宣言。
しかし他のメンバー3人はそれを止めようと、まずはシアンちゃんがギターを手に取り、
3人で「迷宮DESTINY」を演奏すると、瞬く間にチュチュの洗脳が解けてバンド脱退を撤回する。
これぞ音楽の力だ。それと同時にあらためて「迷宮DESTINY」は最高傑作だと実感しました。
インストバージョンでも思わず惹きこまれてしまうほど、勢いを感じる。
このアニメの中だけでしか聴けないのがもったいないぐらいの名曲ですね。

チュチュ自身の野望については、プラズマジカとして売れてからソロ活動をすればいいんですよ。
前回でシアンちゃんがクリティクリスタのボーカルに抱きつかれたのを見て
その目から炎が出てたのは、そういう意味での嫉妬だったのか。やっと話がつながりました。

しかしそれ以上に今回の第10話の一番のツッコミどころは、エンドロールですよ。
なんで社長が楽器を弾いてるんだ!? シアンちゃんを押しのけてまで出しゃばるな!(笑)
それに加えて挿入歌の紹介も間違っていたのでは。「流星ドリームライン」じゃなくて「迷宮DESTINY」ですよね・・・







0 件のコメント: