ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年3月15日日曜日

COMIN'KOBE15の全出演者発表

毎年恒例の4月29日(祝日)に神戸・ポートアイランドにて行われる
チャリティー音楽フェス「COMIN'KOBE 15」の全出演者が発表されました。
http://comingkobe.com/ 

今回の出演者発表の中で最も驚いたのは、そりゃもうなんといっても、
Coccoさんが出るということですよ!これは他のどのアーティストを差し置いても行くしかない。
入場規制になる前に会場に入らないと。どんな曲を歌ってくれるのか今から楽しみ。



それ以外で、まだライブステージを観たことがないアーティストの中から行ってみたいのは
・つばさFly
・怒髪天
・バックドロップシンデレラ
・ircle
・岡崎体育
・ポタリ
・Fear, and Loathing in Las Vegas
などですかね。つばさFlyは今回の出演者発表の中で2番目に意外でなおかつ嬉しい。
かつてはBiSの曲を作っていた松隈ケンタさん率いるクリエーター集団SCRAMBLE­Sの
プロデュースによる楽曲の良さは既に保証済み。
期待のロックなアイドル。1stアルバムのリリースをまだかまだかと待ち望んでます。
そういえば今度新たにBiSHというグループも誕生するようですが、
「新生クソアイドル」というキャッチコピーはさすがにどうかと・・・
私の中でのポストBiSは既につばさFlyだと決まってたんですよね。



ircleは昨年の「MINAMI WHEEL」で観る予定が台風で中止になったので今回こそは!
「ノーリタイア」さえ聴ければそれだけで大満足。



岡崎体育は奈良ネバーランドという地元のライブハウスでよく名前を見かける
テクノ系アーティスト。「盆地テクノ」というキャッチコピーは印象的。
ライブが面白いという評判を聞いているだけにいつかは見てみたいと思ってました。
PVの時点からして面白いです。



ポタリは期待のガールズバンド。今年は女性ボーカルバンドでライブを見てみたいバンドが
ほとんどいないだけに、行く可能性は高いかも。他で気になるのはAnnyぐらいかなぁ。
昨年出演のG∀LMETが今年呼ばれなかったのは、やはり例の事件の影響ですかね・・・



これまでライブステージを見たことがあるバンドの中では、
・打首獄門同好会 (昨年の私的MVP)
・ROTTENGRAFFTY
・ワタナベフラワー
は今年もできれば行きたいところ。
ガガガSPは今年も当然トリだろうと思ってますので楽しみにしてます。



しかしこの4月29日(祝日)には、東京にて「NAONのYAON」という
SHOW-YAプロデュースによる、女性だけのロックフェスも開催されるんですよね。
http://naonnoyaon.net/ 
こちらの出演者一覧には、Gacharic Spinの名前がある。
さらには田村直美、平野綾なども出演するだけに、本当はこちらにも行ってみたい。
カミコベへの出演経験があるFLiPもいつの間にか移籍(?)してますし。
てか以前にも書いた通り、Gacharic SpinはCOMIN'KOBEのようなフェスにこそ
出演して10代20代の新たなファンを増やして欲しいのに・・・

今年のCOMIN'KOBEの出演者の中で、女性アーティストで好きな歌手が少なすぎるのはこれが一因だ。
あらためてCoccoさんが出てくれて良かったですよ。
来年以降は「COMIN'KOBE」と「NAONのYAON」の開催日をずらして頂けないでしょうか?どうかお願いします。


それはさておき、一時は開催が危ぶまれたCOMIN'KOBEですが、
無事に今年も開催されるということが決まっただけでも本当に良かったです。
スタッフの皆さんや、クラウドファンディングに協力してくれた皆さんには
心より感謝したいです。今年も大成功を願ってます!



0 件のコメント: