ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年3月5日木曜日

アクセス解析 2015年2月分

恒例企画でございます。2月は1月と比べると日にちが3日少ないこともあり、
先月より来訪者数やPV数は下がるんだろうなと予想してました。
しかしなんで2月って28日までしかないんですかね?
まれにうるう年で29日まである年もありますが、それならば他の月を1日削ってもいいから
2月は毎年29日まであればいいのに。
http://www.nnh.to/02/29.html
とりあえず、ニンニクの日が4年に1回しかないのは青森県田子町民がかわいそうなので、
せめてこれだけでも毎年祝ってあげて欲しいです。



それにしても2015年2月は1月と比べて来訪者数下がり過ぎだろ・・・
1月14日に新記録の756PVを記録したのはいったい何だったのか。
2月のDoAsやGacharic Spinの記事こそこれぐらいのPV数を記録して欲しいのに。



続いては、検索ワード解析のコーナーです。
2015年2月度に最も多かった検索ワードは「浜田麻里 ブログ解析」でした。
相変わらず麻里さん関連の検索ワードは多いだけに、そろそろ旧作のアルバム感想でも書かないとなと思ってます。
あと他に目立ったのは「マツモトクラブ 帰るべき場所」。
R-1ぐらんぷり関連で唯一これだけは多かった。お笑い感想関連だとこれ以外では
ABCお笑いグランプリという関西発の賞レース関連の方が多かったぐらいなのに。
では最後に、変な検索ワードもとい気になった検索ワードを発表いたします。




「インス」
「株式会社インス」「韓国時代劇インス大妃」
検索するとこの2つが上の方に出てきたがどちらも当ブログでは取り扱ってないのに
こんなんでなぜヒットしたんだ・・と思いきや、理由が分かった。「インスト」だ。


「オーイオーイオイオー」
相変わらずこんなんでヒットする当ブログ面白いね! これでFLOW「GO!」のサビだと分かる人はどんだけいるのか。


「nuboに似たバンド」
ガッツ溢れる男性ツインボーカルバンドということでFLOWですね。


「金色グラフティー 高校野球」
もしかしてブラバンの応援でロットンの金色グラフティーが使われたのか? だとしたらその高校を応援したくなる。


「もみあげハンマーズ」
さすが伝説のロックバンドなだけあって、当ブログの検索ワード上においても高い人気を実感させられました。
今月の検索ワード第2位でした。記事はこちらこちらです。


「お笑い ニューヨーク36abc歌歌詞」
むしろこの検索ワードがお笑いだ。もうちょい単語の並びをきっちりとできなかったのか。


「ひでろう バルセロナ 歌詞」
歌詞サイトを調べても掲載されてないんですよね。エクスタシー得たけりゃ(以下放送禁止につきこちらへ)


「みそのcdどうなった?」
「みそのcdうれた?」
「misonocd売れた?」
これって毎回毎回同じ人が検索してるんでしょうかね? そんなに気になってたまらないのか。


「シャチホコ 爆破」
全愛知民が泣いたこの爆破事件の犯人は結局誰だったんですかね? 記事はこちらです。


「モミハン」
略称でもヒットするとは、さすが親御さん世代にも大人気だった伝説のバンドだ。


「ユーチューブ松山千春花一輪」
いつからうちは松山千春さんのブログになった? 「大空と大地の中で」は十勝平野で聴きたい名曲ですが。


「オレオ様 光るおっぱいガチャガチャダンサーズ」
これにはノーコメントでいきましょうか。知りたい人はGacharic Spinのライブに行ってみましょう。


「ガチャガチャダンサーズ 光るおっぱい 写真」
またお前か! さすがに2連続となるとスルーできないのでツッコませてもらうぞ、このドスケベが!(笑)








0 件のコメント: