ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年3月26日木曜日

[日記]  選抜高校野球第5日目の感想

この日のセンバツ高校野球は地元奈良代表の天理が出場することもあり
全試合録画してみましたが、これは本当に録画しておいて良かったです。
3試合目の松山東×二松学舎大付は素晴らしい試合でしたね。
今大会はここまでワンサイドゲームが多かった中で、
これほどまでの好ゲームが、まさかこの試合で見られるとは。

21世紀枠で出場の伝統進学校の愛媛・松山東と、東京の甲子園常連校の二松学舎大付では
圧倒的に二松学舎大付の方が有利だろうと多くの人が思っていた中で、まさか松山東が勝つとは。
16三振を取られながらも、少ないチャンスをものにして勝ったというのが見事だった。
二松学舎大付も好守備があったりホームランが出たりと、
決して実力を出し切れなかったわけではないだけに、なおさらこの結果にはビックリ。
9回は思わず興奮してしまいました。松山東にこれまで出てなかったエラーが9回になって
初めて出てしまい、重圧が押し寄せる中で勝ち切ったというのが何ともドラマチックでしたね。

応援団もスゴかった。松山東の投手が1ストライクとっただけで大歓声とは・・・

ところで、松山東の校歌の歌詞が「いのちまた 燃えたり」「茜あけゆく 空のはたて」
って何となくアニソンっぽいなと思ったのは私だけでしょうか?(笑)
検索したら出てきました。http://matsuyamahigashi-h.esnet.ed.jp/cms/modules/tinyd0/index.php?id=9



0 件のコメント: