ブログトップ


2019年1月22日火曜日

[CDシングルレビュー]  BAND-MAID「glory」


BAND-MAID「 glory」
(2019/1/16)

1. glory
2. hide-and-seek



BAND-MAIDの通算4枚目のニューシングル。2枚同時リリースの1枚目となる作品。
表題曲「glory」はアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」のED曲としてもオンエアされた曲で
イントロや間奏からしてツボにハマる痛快かつ重厚なロックンロールナンバー。
小鳩ミクちゃんが作った歌詞も相変わらずカッコ良くてアニソンらしくもあり
「♪想定外も楽しめよ」にはとりわけ勇気づけられる。自分に足りないものだと思っただけに。
その一方でサビメロの抑揚の少なさは気になっていたが、
それでも曲終盤の大サビでコーラスが加わった後に更なるメロディ展開が
あったのはスケール感があって良かった。フルで聴けば納得の名曲。

カップリング曲「hide-and-seek」はいつも通りの王道ガールズハードロックナンバー。
こちらもサビメロが単調かなと思いきや終盤のサビでもう一展開あるのが良い。

初のアニメタイアップ曲で更なる海外人気の獲得も期待できる曲をリリースしてくれた。
この調子で国内外ともにご主人様お嬢様が増えて世界征服となるか?そして次作に続く。






0 件のコメント: