ブログトップ


2019年1月23日水曜日

[CDシングルレビュー]  BAND-MAID「Bubble」


BAND-MAID「 Bubble」
(2019/1/16)

1. Bubble
2. Smile



BAND-MAIDの通算5枚目のニューシングル。2枚同時リリースの2枚目となる作品。
表題曲「Bubble」はドラマ「パーフェクトクライム」の主題歌としてもオンエア中の曲で
サビの盛り上がり抜群。一気にキーが上がると共に切れ味鋭い歌唱に聴かせてくれる。
小鳩ミクちゃんが作った歌詞もスリリングで、なおかつコーラスワークも決まっていて
さらに終盤の大サビでもう一展開加わるところもスケール感あって良い。会心の名曲!

カップリング曲「Smile」はポップ感のあるメロディとストリングスを交えた編曲が光る
ミドルチューンで、最近のBAND-MAIDとしてはかなり異色の曲。
作詞は小鳩ミクちゃんで作曲は阿久津健太郎さん。2枚同時リリース作品の中では
唯一の外部提供曲で、これって同じ事務所所属のPASSPO☆が解散しなければ
そちらに提供する予定の曲だったのかとすら思ってしまった。それぐらいキャッチー。
以前からそうだがBAND-MAIDはどうしても似た系統の曲が多いと感じる部分があるだけに、
こういう曲も交えることでバリエーションが増えるのは大歓迎ですね。

初のドラマタイアップ曲で原作は女性人気が高いということから
お嬢様が増えることを期待したくなる作品でした。2枚同時リリースのシングル曲では
個人的には表題曲カップリング曲ともにこちらの方がより素晴らしいと感じられた。
テレ朝系列で放送中のドラマ主題歌ということならば次は念願のMステ出演も
期待したくなる。小鳩ちゃんがタモリさんの前でくるっぽ~旋風を巻き起こした後に
その自慢の楽曲を全国のお茶の間に響かせて、アッと驚かせて欲しいですね。






0 件のコメント: