ブログトップ


2019年1月25日金曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第4話

公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
配信 https://abema.tv/video/title/283-5

第4話はハロー、ハッピーワールド!が主役の回ということで
poppin'partyの皆さんにライブを見せるも、女子高生バンドのレベルを遥かに超越した
ド派手な演出連発、しまいには熱気球に乗ってスカイダイビングまでやってしまうという、
これまでの第1話~3話からは想像もできないような展開。こういうファンタジックな
ガールズバンドのアニメとなると、どうしてもSHOW BY ROCK!!と比較してしまうというか。
パラシュートが開かなくて大ピンチなんてのはベタだなぁと思ったし、
ファンタジーに振り切るならばもっと面白いネタを入れることできたのではと思ってしまった。
ハロー、ハッピーワールド!の楽曲が放送ではほとんど印象に残らなかったのも惜しい。
そりゃまともに演奏してないからな。「せかいのっびのびトレジャー!」は
あらためて聴くと、デジタルハードロック調のAメロからサビでカラフルポップな曲調に
展開を見せるという曲で、これはかなり面白いなと感じたんですけどね。






0 件のコメント: