ブログトップ


2019年1月18日金曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第3話

公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
配信 https://abema.tv/video/title/283-5

第3話ではバンドのギタリスト志望の朝日六花ちゃんが、同級生の楽器を持った人達に
一緒にバンドをやろうと声をかけるも、ドラムは募集しているのに対して
ギターは間に合ってると言われてしまう。ならば六花ちゃんいっそのこと
ドラムに転向するという考えは無いのだろうか? 
てか水色の髪とメガネがトレードマークのドラマーといったら
Gacharic Spinのはな兄さんじゃないか! (参照)
もしかして六花ちゃんのモデルははな兄さん?そんなわけないか。

その後六花ちゃんはPoppin'Partyの皆さんに声をかけてもらい
バンド練習を見学することに。岐阜から転校してきて前の学校でのあだ名は
ロックと呼ばれていたというのは見た目によらなすぎだ。
六花ちゃんはロッカーちゃんという意味で名付けられたのか?ならば納得。
そしてPoppin'Partyの皆さんがスタジオライブで六花ちゃんに向けて
「キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~」を披露。
生演奏をプレゼントとか豪華過ぎる。そりゃ勇気をもらえる。

ということで第3話は六花ちゃんがひたすら可愛い回でした。
Poppin'Partyは個人的にはあまり印象に残らず。やっぱり今更ながら楽曲と歌唱が
SILENT SIRENみたいに可愛い系に寄り過ぎていてバンドっぽくないというか。
第4話はハロー、ハッピーワールド!がメインの回となりそうなのでそちらに期待。



0 件のコメント: