ブログトップ


2019年1月15日火曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第2話

公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
配信 https://abema.tv/video/title/283-5

第2話は主催ライブを行うRoseliaが主役の回ということで、OPテーマ曲から
昨年12月リリースのRoseliaの新曲「BRAVE JEWEL」が来たーーっ!!
OPで聴くとより一層迫力があってカッコいい曲だなと感じられるし
「♪弱さを知る者は 強さを宿す」もあらためて名フレーズ。そうでありたいと思える。


その一方でPoppin'Partyの皆さんも今度主催ライブをやろうと計画するも
ボーカルの香澄ちゃんは、初の主催ライブではメンバー全員が空を飛ぶ演出をやりたい、
会場も武道館がいいなどと言い出したのにはあまりにも無茶過ぎで笑ってしまった。
普通は主催ライブも小さなライブハウスから地道にやるものだろ!初の主催ライブが
武道館だったアーティストなんていったらピコ太郎ぐらいしかいないぞ。

その後Roseliaの主催ライブにPoppin'Partyもゲストで参加することが決まる。
脳天気なPoppin'Party(のボーカル)と比べるとRoseliaの皆さんは
立ち振る舞いや言葉の一つ一つからしてストイックで真剣、さすが先輩バンド。
この2組の対比により、2組それぞれのキャラがより生きているのが面白い。
そしてライブ本編ではまずPoppin'Partyがゲストで出演した後に
主役のRoselia登場。そして「BLACK SHOUT」を披露。
この曲もあらためて聴けば聴くほど名曲だなと思えるし盛り上がれる。
サビの「♪SHOUT!」で一緒に声をあげて拳を突き上げたくなる。
なのでそういう観客を巻き込んでの演出があっても良かったのではと思いましたよ。


EDテーマ曲は2月20日リリース予定の新曲「Safe and Sound」。
Roseliaはバラード曲も素晴らしいからなぁ。さすが私的には真の主役、
今最もヒロイックな曲を歌うガールズバンドということで大満足の回でした!




0 件のコメント: