ブログトップ


2018年6月17日日曜日

ブログ再リニューアル&再改名のお知らせ

タイトルの通り、ブログを再リニューアル&再改名いたします。
理由は今年1月からのブログ方針に限界を感じたから。約半年間ほぼ毎日更新しても、
全然といっていいほどブログのPV数もツイッターのフォロワー数も伸びなかったから。
今年1月からのブログタイトルは「ガールズロック 名曲」で検索して上位に来るように
なりたいという思いで名付けて、実際上位に来るようになったにもかかわらず。
やっぱり音楽系ブログをやってるからにはより多くの人に記事を見て欲しいし
おすすめの音楽を聴いてもらいたいという気持ちがある。
でもそれは本当に難しいことなんだなというのは今までずっと痛感させられてきた。
結局のところは前記事の百万石音楽祭のライブレポの最後の方に書いた通りですよ。

もっとヒロイックでカッコいい曲を好きになってくれる人はいないのかなぁ・・・
特にアニソン系に対してはそれをすごく思う。あとアイドル系もか。バンドは言うまでもなく。
ということで新しいブログタイトルを名付けました。最初はヒーローと入れようかと思いましたが
やっぱり当ブログは歌姫系ブログの流れを汲むブログだからということでヒロインにしました。
再リニューアルといってもやることは今までとそんなには変わらないわけですが、
ガールズ系にジャンルを絞るとかいうのはやめて、より自由に記事を
書いていきたいと思います。リニューアル1発目の記事は何を書こうかな?
筋トレしながら聴きたい音楽特集とかやろうかな?その前にやついフェスのライブレポか。
やっぱり特定のジャンルしか相手にしないようなブログよりも
幅広く書いているブログの方が好き。ガールズ系だけでは尚更なかなかブログを
見てもらえないことも分かったので、昨年までのブログ以上に幅広く書きますよ。
ということでこれからもよろしくお願いします。





最近聴いたガールズバンド&アニソン系といえばRoseliaのアルバムが期待通りの名作。
もしも自分が中高生の頃にElements Gardenがあれば本気で作曲家として入団することを
目指していたかもしれない・・・アルバム感想記事も近いうちに書きたいですね。



0 件のコメント: