ブログトップ


2018年6月4日月曜日

絶叫する60度 feat.ザ・ヒーナキャット「ゴキブリ」 (2018/4/3)


2人組アイドルと2人組ガールズバンドによるコラボアルバムのリード曲。
たとえどんなに叩かれて嫌われても負けたくない、
ゴキブリのように必死で生きてやるんだといった歌詞の数々には
そこまで歌えるのかと驚かされた。溢れんばかりの生命力を感じられて素晴らしい。
「♪あなたの言葉を受け止めて 噛みしめるだけ大きくなっていく」
叩かれるような言葉をなかなか受け止められない自分には尚更響く。
本当に大きくなりたい。あらためて歌詞の一語一句を噛みしめたくなるほどの名曲。
ザ・ヒーナキャットといえばダークテイストの入ったコテコテの歌謡ロックの
イメージが強いバンドでこの曲もまさにそうだが、
今作では絶叫する60度の2人が歌うことでより聴きやすくなった。
サビ部分では希望すら感じさせてくれたのは2人の歌唱の明るさがあってこそ。
なんならこの2組で正式に新バンドを結成してもいいとすら思えるほどでしたね。


[収録作品]
・絶叫するヒーナキャット




0 件のコメント: