ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年2月8日木曜日

LiSA「Empty MERMAiD」 (2015/9/30)


アニソン系アーティストのアルバムオリジナル曲にはとんでもない名曲が隠れていることが多いのは
当ブログで何度も紹介してきたが、この曲はシングル曲でありながらタイアップ無しの
オリジナル曲であり傑作曲。作曲は女性ボーカルエモ・パンク・ロックバンドの
THE MUSMUS(当時の名前はUPLIFT SPICE)のギタリストであるYOOKEYさんが担当。
LiSAさんの自作による、人魚姫に例えたダークテイストでカッコいいラブソング風の歌詞と
そんじょそこらのバンド顔負けなまでにエモエモなロックサウンドとの融合はまさに最強。
ジャンルとかシーンとかどこでもいいしなんなら掛け持ちしたって全然かまわないから
それら全てひっくるめて今最も勢いのあるガールズロックアーティストはLiSAさんだと。
この曲も思わずそう宣言したくなるほどの名曲ですね。


[収録作品]
・Empty MERMAiD


・LiTTLE DEViL PARADE (2017/5/24)




0 件のコメント: