ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広く毎日更新をしています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年2月6日火曜日

May'n「Belief」 (2016/8/24)


2015年にR&Bシンガーとしてデビュー、その後アニソン系歌手に転向し一気に開花した
実力派ボーカリストの傑作曲。作曲は激ロックでおなじみのSALTY DOGのKENTさんとTOMOYAさん。
ここ1~2年ほどの間に、ロックバンドのメンバーがアニソン系アーティストへ
楽曲提供することが増えた中においてもこの曲は真っ先に傑作と挙げたいほどの曲だった。
ピアノエモ風のイントロからして鮮烈、さらにはストリングスもとり入れた編曲がスケール感抜群、
そこにハイトーンボイスを駆使した抜群の歌唱が加わるというのだから
これぞ最高のエモーショナルロックナンバー。May'nはアニソン系歌手の中ではCDセールス実績や
ライブ動員実績などは上位の方にあるにもかかわらず、音楽系ブログなどでは名前を見る機会が
少ないように感じられるのは残念に思う。今こそ再評価されて欲しい歌手の1人ですね。


[収録作品]
・Belief


・PEACE of SMILE (初回限定版CはSALTY DOG提供のボーナストラック2曲が付いてるのでこちらもオススメです!)




0 件のコメント: