ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年2月7日水曜日

SALTY DOG「Eternity」 (2016/11/9)


2011年結成、ノルウェー出身バイリンガル女性ボーカルを擁していた4人組エモバンドの傑作曲。
これまでのラウドロック+EDMを中心としたサウンドからさらに進化、
ピアノ・キーボードにストリングスなども加えたドラマチックなバンドサウンドと
抜群の歌唱力を持ったボーカルが、アニソン風のキャッチーなメロディと共に
波のように次々と押し寄せてくる。「♪一人じゃない君は」「♪思いあの彼方へ届け」
サビの日本語詞がよりスケール感をもって心に響く。全英語詞の曲が多いバンドだけに尚更。
間奏のギターソロもスゴいし、まさかここまで圧倒的な曲を作ってくれるとはそりゃもう驚いた。
だがその後SALTY DOGはボーカルのインゲルさんが脱退・・・その影響で最近の活動といえば
以前に楽曲提供をしたMay'nさんのファンクラブライブへの出演ぐらいしかないという
半活動休止状態にあるが、メンバーの公式ツイッターなどによると新ボーカリストと共に
復活に向けて動いているということなので、より一層進化して帰ってくることを期待したいです。


[収録作品]
・Unknown Horizon




0 件のコメント: