ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年11月23日水曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!!# 第8話

第8話ではシンガンクリムゾンズとARCAREAFACTの対バンの再戦が実現。
前回の対バンはARCAREAFACTが裏で不正をしていたことが発覚したが、
裏とか以前に表で札束ばら巻いてただろとツッコみたくてたまらん(笑)
シンガンの新曲「Re:Climb」はピアノ・キーボードをうまくとり入れた哀愁アッパーチューンで
また新たな一面を見せてくれた。不正が無ければそりゃ勝つよな。

だがプラズマジカとBUD VIRGIN LOGICの対バンの展開に期待してた者としては
今回は拍子抜けだったかなぁ。シアンちゃん主役なのに出番少な過ぎだし、
もはやクリティクリスタのロージアちゃんが準主役と化してきてるなぁ。

なお放送終了後にはシンガンクリムゾンズの新曲のCMがオンエアされましたが
そこでV系ロックと紹介されてたのは、あぁやっぱりなと。
そうなればGRANRODEOもV系ということになりますね。こちらもバンドとの対バンは見てみたい。
アンティック-珈琲店-とセッションしてKISHOWさんが最後のガラスをぶち破るのとかぜひ聴いてみたいですね!







0 件のコメント: