ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年11月17日木曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!!# 第7話

第7話では対バン用の新曲をなかなか作れないシアンちゃんがペリーに助けを求める。
曲作りのための特訓と称しながらも、シアンちゃんに肩たたきをさせたり荷物を運ばせたり、
しまいには水着を着せてプール掃除をさせたりと、これまた上下関係が厳しいな!
最後のは下心丸見えだ(笑)でもペリー先輩のためにと頑張るシアンちゃんの姿が可愛い。

中盤では久々に徒然なる操り霧幻庵が登場!
一たび登場してバックに曲が流れただけで場の空気を変えられるほどの存在感。
新曲の「十六夜ゐ雪洞唄」も期待通りの名曲。
徒然の曲は歌謡ロック系の曲の中でもとりわけ透明感があって気品が高いと感じられる。
ドロっとした感じのザ・ヒーナキャットなどのバンドとはまた一味違った良さがある。
・・・えっ、ザ・ヒーナキャットを知らない?こちらはこちらで魅力的だから聴けば分かるはずだ(参照)

ラストではシアンちゃんがプラズマジカのメンバー全員に助けられるという感動的な展開。
こんなん見せられたら対バンでは確実にプラズマジカを推したくなるじゃないか・・・次回放送では果たしてどうなる?







0 件のコメント: