ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年11月3日木曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!!# 第5話

第5話では大型新人男性アイドルバンドのARCAREAFACTが登場。
シンガンクリムゾンズとの対バンではまさかの圧勝という結果に。
だが勝因はどう見てもライブ中に空中から札束をばらまいたからだ。観客買収じゃないか!
これまでは、観客に向けてうまい棒をばらまいたバンド(レポはこちら)、
食パンをばらまいたバンド(レポはこちら)、缶ビールを配ったバンド(レポはこちら)
などは見たことあったが、さすがに札束というのは見たこと無い。
こういうことをやってくれるバンドは得てして楽曲も面白くて魅力的なはずなのだが、
しかしARCAREAFACTの曲を聴いた感じでは、せっかくピアノとバイオリンを
取り入れているにもかかわらず、編曲が面白味に欠けるというか・・優等生過ぎるような。
もし自分が審査員ならば、純粋に楽曲の良さでシンガンクリムゾンズに投票してましたね。
札束の方はおいしくいただきますが。どうせバレないだろうし。
てか優等生的なアイドルバンドとして売られてると思いきやライブでは札束攻勢という
ヨゴレな技に走るとは、もはやどんな層をターゲットにしてるか分からない。

BUD VIRGIN LOGICは第1話以来の登場だが、やっぱり曲が素晴らしい。
ダガーの手に染まった悪役であるにもかかわらず、この挿入歌をバックにセリフを語られると
ダークネスでカッコいいとすら思える。むしろ金まみれのARCAREAFACTの方が悪役だな。
と思いきやARCAREAFACTのメンバーの1人がまさかの弟との貧乏生活をしていた。
ここにきて弟思いな一面を見せるとは、イメージアップ作戦か?(笑)
それに対してシンガンクリムゾンズの皆さんは、不正をひっくり返せるほどの
ライブができなかった俺達が悪いんだなどと言ってしまうところが
相変わらずカッコいいよなぁ。熱血っぷりが伝わってくるバンドはそれだけで魅力を感じられる。
自分もあんなことが言えるようになりたい、あんな風にご飯を食べまくって強くなりたいと思う!

次回はいよいよプラズマジカの皆さんがダガーと対決することになるのか?楽しみですね。



0 件のコメント: