ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年10月11日土曜日

「MINAMI WHEEL 2014」の3日目が台風直撃コースらしい

10月11日から13日までの計3日間、大阪・心斎橋にて行われている
日本最大級のライブショーケースフェスティバル「MINAMI WHEEL 2014」。
私的には好きなアーティストが3日目(10月13日)に集中していたため、
その日に行こうと思っていましたが、しかしご存知のように13日は関西地方に台風が直撃する見込み。
まさか中止になってしまうのか・・一応タイムテーブルも組んだのに。


14時 ROTTENGRAFFTY 
↓
15時 小南泰葉
↓
16時 ircle
↓
17時 FLiP
↓
18時 オズ
↓
19時 鴉


まず14時台はやはりROTTENGRAFFTY。新曲「世界の終わり」もぜひ生で聴きたい。
15時台は、この中だと小南泰葉さんが一番見てみたいかなと。
彼女は楽曲見た目ともに椎名林檎フォロワーというイメージがあるのですが、
それでも楽曲は好きな曲が多そうな感じ。現在アルバムを聴いているところです。

16時台は、当初は知っているアーティストがいないなぁ・・と思ってましたが、
今日見たらircleがいたじゃないか! つい4日前に知ったばかりのバンドですが、
こちらの記事の第3位の部分に書いた通り素晴らしい曲を作っていたので、即決定。
17時台はイツエも気になるのですが、やっぱりデビュー当時から好きなFLiPかな?
昨年のCOMIN'KOBE(レポはこちら)では2曲しか聴けなかったので
今度こそは全部聴きたいと思ってましたが、しかしレコード会社を移籍してからの曲は、
う~ん・・・って感じ。なので正直不安。
北出菜奈さんと一緒でソニー時代の方が良かったんじゃないでしょうか?
ベクトル的には真逆のパターンですが。北出菜奈さんはポップさが無くなってしまったのに対してFLiPはポップになり過ぎた気が・・・

18時台はオズ一択。というより私的にはオズを見るためにミナホに行くぐらいの気持ちです。
最新曲の「バーチャライダー」は当然やってくれると思いますし、
他の曲もライブでどれだけ化けるか。この日最も期待しています。
19時台は鴉とおおたえみりがかぶってしまった・・・ここは現在マイブームの東北出身バンドである鴉で決定。
「夢」「風のメロディ」「蒼き日々」など好きな曲が多いので期待度は高いです。

ここまで考えたのに最悪中止になるかもしれないのか!?
一応現時点では開催予定とHPには記載されているが・・・不安です。










0 件のコメント: