ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年10月26日日曜日

[旅日記]  「みやざきフェニックスリーグ」でキャッチボールイベントに参加してきました


10月18日(土曜日)、サンマリンスタジアム宮崎にて行われた、
プロ野球みやざきフェニックスリーグ、巨人・阪神2軍戦の試合終了後に開催される
キャッチボールイベントに行ってきました。
プロ野球選手とのキャッチボールが楽しめるという、夢のファンサービス企画でございます。


まず試合の方は、1-1の引き分けという結果に。
阪神先発の島本投手が4回パーフェクトの好投を見せてくれました。
私の地元の奈良県出身の選手ということもあり以前から秘かに1軍での活躍を期待してました。
育成枠から早く支配下登録をされて欲しいですね。それだけの実力は現時点でもあるはず!



そして、いよいよ球場に足を踏み入れることに!

参加者は200人ぐらいいたと思います。老若男女幅広い層の野球ファンたちが参加してました。
全員が各選手と交代でキャッチボールできるというのは素晴らしい企画ですね。


まずは、若手の期待株、北條選手とキャッチボールをさせて頂きました。
この選手は近い将来きっと阪神の主力選手になってくれると信じてますよ!



途中からは審判も登場。ストライク、ボールのコールが球場に鳴り響きました。
キャッチャーは清水選手。2014年の開幕スタメン捕手ですね。

そして私も、清水捕手のキャッチャーミットめがけてボールを投げ込ませて頂きました。
1球目ストライク!2ストライク!
そして3球目は・・・力んでワンバウンドになってしまいました(汗)
しかしそこはさすがプロ野球選手、見事なキャッチングでワンバウンドのボールをキャッチしてくれました。
4球目はストライク、バッターアウト! これは気持ちよかったですね。


右が狩野元捕手、左が玉置投手 (写真がちょっとピンボケになってしまいましたが・・・)

ちなみに玉置投手とは、当ブログでの音楽レビューではこれまで何度も登場している、歌手の玉置成実さんの従兄弟です。
プロ初勝利を挙げれば玉置成実さんによる応援歌が作られる予定らしいですが、
未だプロでの勝ち星は無し・・・ずっと応援している選手なんですけどね。



こちらは巨人の選手達です。土地柄もあってか、やはりこちらの方が参加者の数は多かったような感じでした。
とはいえ行き来は自由なので、両方行ったり来たりしているファンもたくさんいました。
巨人の坂本選手のユニを着ていたファンが阪神の選手とキャッチボールするなんて場面も・・・


途中、阪神の選手交代が行われました。
巨人の選手は途中交代無しだったのに対して、阪神はこの交代により、
出場選手全員がキャッチボールイベントに参加してくれました。
そして新たに登場した選手の中には、ケガのため2軍調整中の今成選手も!
バリバリ1軍クラスの選手ともキャッチボールができるなんて、感激です。

右が今成選手、左が藤原投手



最後に参加者全員による記念撮影が行われることになりましたが、
その前に選手を代表して、阪神の今成選手が挨拶をすることに。
そこで、お待ちかねのモノマネも披露されました!
まずは巨人のアンダーソン選手のバッティングフォームのモノマネ。
打席での表情までそっくりでした。確かにこんな歯してますね(笑)
続いては、インコースの球を避ける阪神の新井選手。こちらもソックリでしたね。
このモノマネ2連発には球場全体が笑いに包まれました。
さすが阪神を代表するエンターティナー! 

記念写真はこちらの公式ブログに載せられました。
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenixblog14/2014/10/1018.html


はるばる宮崎まで行って本当に良かったです。一生の思い出になりました。
阪神の今成選手や狩野選手や清水捕手などといった皆さんからボールを受けてもらったなんて、
これは草野球チームの皆さんにも自慢できますね(笑) こんな人、おそらく私の周りにはいないですよ!
そして私もいつか、野球でピッチャーをやってみたくなりましたね。でないと宝の持ち腐れだ!
もちろんバッティングの方でもより一層頑張りたいと思いました。
残りの試合ではたくさん打てそうな気がしてきた!選手の皆さんに元気をもらいましたね。



0 件のコメント: