ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年9月30日火曜日

[日記]  「力皇ラーメン」を食べてきた

9月23日に行われたKOTOKOさんのライブの帰りに、
奈良県天理市にあるラーメン店「麺場 力皇」に行ってきました。
大相撲の幕内力士、力桜として活躍した後にプロレスラーに転向した
力皇さんが現役引退後にラーメン屋を開いたということで、
地元では以前から話題になっていた店でございました。


店内は明るく開放的な雰囲気ながらも、
壁に大相撲の番付表が貼られてたりするのはこの店ならでは。
有名人のサインも多く飾られてました。ちなみに力皇さんも店内にいました。
店員さんと一緒にラーメンを作っている姿が印象的でした。

さっそく看板メニューの「力皇ラーメン」を注文。
一般的なラーメン屋の麺の量は140gらしいですが、この店の麺の量は200g。
さすが元力士&プロレスラーですね!
さらに大盛りだと300gになるそうです。ということで大盛りを注文しました(笑)

麺は太ちぢれ麺、スープは豚骨醤油ベース。
具はチャーシューに、生の刻みタマネギ、キャベツ、もやし、
そして、つみれが1個入っていました。ちゃんこ鍋の影響を受けたかのようなラーメン。
こんなラーメンは初めてでした。これはおいしかったです!ぜひまた行きたくなりました。

帰りの会計では、レジに力皇さんが立っていました。
お釣りを受け取った時、手でかい!と思いました。
この手なら、リンゴを握りつぶしてジュースが作れそう。
あぁ自分ももっと筋トレしたりして握力も鍛えないとなぁ・・・



0 件のコメント: