ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年8月3日日曜日

アクセス解析 2014年7月分

今月もオススメの音楽情報が満載! 月イチ恒例のお楽しみ企画です。(自分の中でだけ)
こう書いておけば、気になってこの記事を見てくれる人が増えるはずだ、グヘヘ・・・ということでいってみましょう。

まずは7月度のアクセス数&PV数から。

この月は忙しくて全然更新できなかったので減るのは当然でしょう。
8月は更新しまくる予定ですので、よろしくお願いします。



次は検索ワード紹介のコーナーでございます。
2014年7月度で最も多かった検索ワードは「electric lady loud 2014」でした。
2位以下を大きく引き離しての圧勝です。
実際このワードで検索すると、2番目に当ブログの記事が出てきましたからね(7月末現在)
これ以外にもこの月はELL関連の検索ワードがヒットしまくりでした。
どれぐらいヒットしたかというと、この企画で毎月おなじみの「満開!ハッスル家族」関連の5~6倍ぐらいはヒットしてるんじゃなかろうかと思うぐらいでしたからね。まさに大漁でした。



最後に、少数検索ワード紹介にいってみましょう。



「アクセス解析」
ついにこのフレーズだけで当ブログがヒットするようになったか!
約1年間この企画を続けた甲斐がありましたね。ぜひこのブログ記事も見ていって下さい。


「アリオ八尾 駐車場 いっぱい」
わざわざ検索したくなるほど駐車場がいっぱいなのか。
2014年4月分に続いて今月もこんなのが出てくるなんてよっぽど駐車場事情が悪いのか?


「小さきものに匹敵する名曲」
林明日香「小さきもの」という空前の名曲を今でも覚えてる人がいるのは良いですね。
これに匹敵する曲といえば・・・同じ林明日香さんの曲だと「凛の国」も最高ですが、
それ以外でオススメの、抜群に歌が上手い歌手が歌う壮大バラード曲なら、
浜田麻里「Etranger」

これは小さきものに匹敵する名曲だと思いますね。
アルバム「Legenda」に収録されている曲です(レビューはこちら「ドラゴンゲートインフィニティで使用 歌い出しがベイビーから始まる洋楽」
洋楽には詳しくない上に、ドラゴンゲートインフィニティについてもよく分からないですが
JAM Projectが歌うプロレス団体ドラゴンゲートのテーマ曲「DRAGON STORM 2007」は
名曲過ぎる。イントロからして最高、これぞ大好きなヒーロー降臨系楽曲。



「ライブレポ 17時開演 4組」
さすがにこれだけで特定するのは無理だ・・・と思いきや、当ブログの記事で
ズバリ当てはまるライブレポがあった。4組で計5時間、最高でした(レポはこちら「do as infinity トド」
いったい何の関連性があるんだ。だがこのワードで真っ先に思い浮かんだのは、
相互リンクさせて頂いてるブログ「トドのひとりごと」。こちらの管理人様とは
一緒にカラオケに行ってDoAsの曲を歌いまくったこともあったなぁ・・・
歌姫系にV系バンドにニコ動系にと幅広くレビューしていた素晴らしいブログでした。
今となってはこういうブログは少ない。更新停止状態になって約1年半。復活して欲しい。


「笠岡 シャコど丼」
ど丼って良いなぁ、どストライク!とか、ど根性!みたいで食べごたえありそう。


「仁宇布山村留学だより1」
さすがに当ブログで山村留学は取り扱ってないです! しかも仁宇布って秘境過ぎるだろ、
かつて国鉄の「日本一の赤字路線」があったとこですよ(旅日記はこちら「babymetal セカンドアルバム」
気が早い! まずは世界進出が成功してくれることを願いましょう。もう成功してるか。


「玉置成実へそ」
へそフェチの方ですか、画像は残念ながら当ブログでは用意できませんでした。期待に応えられず申し訳ないです。


「ルーマニアモンテビデオ いまだにネット上で名前」
当時の名探偵コナンの影響力がいかに大きかったか思い知らされる。今では考えられない。


「カゲロウ橋 神戸 どこ」
どこってこれまた単刀直入な。ガガガSPの曲のタイトルになった橋でございますが
(レビューはこちら)場所の方は検索しても分かりませんでした。
きっと、この曲を作った山本聡さんの心の中にあるのでしょう・・・


「広瀬香味 冬の女王様なの」
先月に続いてまたも「なの」で終わる検索ワードが出てきてしまった。
しかも、正しくは広瀬香美だ。香味っていったい何の調味料だ!?


「みずきななのギルテイの曲中のかけ声は?なんて言ってる?」
もはや小学生が検索したとしか思えないな! 一応注意してこの曲を聴いてみましたが、
やっぱり何回聴いても全然聴きとれませんでした。
ごめんね、ボクちゃんこれにガッカリせずにまたブログに遊びに来てね!


「アニメ「ハイキュー」の主題歌はなぜ途中で変わったの?」
なぜでしょうね、ずっとSPYAIR「イマジネーション」で良かったのに。


「ウン・コモ・ラ・シータ 名曲」
タイトルからして名曲ですよね!(爆)かかしのアルバムは迷・・いや名盤でした。レビューはこちら


「歌ったらセンスを感じる 曲」
とりあえず「ウン・コモ・ラ・シータ」以外なら何でもいいと思いますよ(やけくそ)
センスなんてその人次第ですよ。ということで、ここはぜひ当ブログで紹介した
浜田麻里とJAM Projectの曲を歌ってその歌唱センスを存分に見せつけて下さい!


「桂三枝 発する家族」
それを言うなら「ハッスル家族」だ! 発する家族って一体何を発してるんだ、
ぬくもりか? それなら素晴らしいですね、こういう温かいバラエティ番組がまた見たいです!



4 件のコメント:

アニソン鹿 さんのコメント...

私は、えむけーさんのアクセス解析を楽しみにしている1人です(笑)

当方のブログにも解析タグを入れていますが、楽天ブログとの相性の悪さからか、検索キーワードを拾ってくれることはありません。

検索キーワードを知ることができるなんて、うらやましい限りです

えむけー さんのコメント...

楽しみにしてくれてるとは嬉しいです。ありがとうございます。
アクセス解析ツールについては「QLOOK」「忍者ツールズ」など他にも色々あるので、楽天ブログでも使えるツールはあると思いますよ。アニソン鹿さんのブログの検索キーワードも見てみたいです。

アニソン鹿 さんのコメント...

当方のブログにはQLOOKを入れていますが、楽天ブログはjavascriptが使えないということで、携帯用の解析タグしか使えません。
それだと、検索キーワードは出てこないようです。
調べてみたら、忍者ツールも同様のようです。
もっとも、当方のブログで1番見られているページは、ブルーレイの傷の修復方法なので、検索キーワードも予想が付きます(笑)

えむけー さんのコメント...

楽天ブログってjavaが使えないんですか・・・
実は私のブログは以前まではてなダイアリーを使っていましたが、はてなは楽天同様にjavaが使えずアクセス解析ツールなども入れられないとなどという理由で、移転いたしました。
どのブログであってもjavaぐらいは使えるようにして欲しいですよね。