ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年8月22日金曜日

[旅日記]  FROZEN CAKE BARのライブが観たくて山形まで行ってみた

本当に好きなバンドのライブのためなら、遠征だってする! というわけで、
8月16日に行われるFROZEN CAKE BAR主催のライブに参戦するため、山形まで行ってきました。
この日の前後はちょうどお盆休みの時期ということで、行ける時に行っておかないと、
これを逃したら次はいつ行けるか分からないし・・・ということで、
奈良から山形まで高速道路と一般道を飛ばすこと約10時間、ドライブを思いっきり楽しんできました。


そして山形に到着。まずは名物の冷やしラーメンを食べようということでラーメン屋に行ってきました。(詳しくは次の記事参照)
さらに、山形の観光スポットといえば、蔵王の絶景。ガイドブックにも載っていた雄大な景色を観に行こうとしましたが、しかしこの日の天候はあいにくの雨。
まぁそれでもせっかくここまで来たのだから行ってみようと思い、蔵王エコーラインを登って行きましたが・・・



まさかの霧。そもそも山形に着いた時から気温の方はずいぶん涼しいなと思ってましたが、
しかしそれが原因で霧まで発生するとは思わなかった。1m先もまともに見えない。

宮城との県境の駐車場に着いたが、やっぱり周りは何も見えないじゃないか・・・


泣く泣く引き返してきました。そして市内に戻って、再び別の店で冷やしラーメンを食べた後(詳しくは次の記事参照)
山形城跡に行ってきました。そういえば山形は城下町でしたね。


復元されたお城の建物の中では、何やら展示会のようなものが行われてました。
霞城公園という名前で、辺り一帯は公園として整備されています。


中にはなんと球場までありました。しかもそこでは高校野球の練習試合が行われていました。天気は雨なのに。

山本学園・・・野球雑誌の今年の甲子園出場校予想に名前があったような。
しかし、城の中でやる野球ってどんな気持ちなんですかね。
まぁ自分も今の草野球チームでは法隆寺の鐘の音を聴きながら野球やってますが(笑)



(続く)



0 件のコメント: