ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年11月25日月曜日

11月23日(土曜日)の日記

・以前に買った「ラーメンWalker関西」という雑誌の付録にあった半額クーポンを
 使おうということで、大阪難波にある「麺屋 のりお」という店に行ってきました。
 この店は大阪にありながら、東京中野の味が食べられるというのがウリの店らしいです。
 どうやら西川のりおとは関係がないようで。せっかく「♪ツッタカター ツッタカター」が
 脳内BGMで流れていたというのに、東京中野だとは全然違うじゃないかと(笑)



 「どろ醤油らー麺」を注文。背油入り醤油ラーメンといえば尾道ラーメンが
 真っ先に思い浮かびますが、この店のラーメンはそれとはまた一味も二味も違いました。
 とろみを感じるのが最大の違い。濃厚ながらもしつこくはないので食べやすかったです。
 メニューは他にもつけ麺や油そば(まぜそば)などがあり、そちらも食べてみたくなりました。



0 件のコメント: