ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年11月17日日曜日

11月15日(金曜日)の日記

・この日は運転免許の更新に行ってきました。そこで頂いたパンフレットで、
 奈良県では全国47都道府県で唯一聴けないものだとばかり思ってた
 地元の交通情報が、AMではKBS京都ラジオにて、さらにFMでは
 同じく京都のα‐stationで流れているということを知ってしまいました。


 Youtubeで検索してみたらあった!  やすらぎの道とか朱雀門前とか近鉄御所駅とか言ってる!  嬉しい。地元の交通情報が聴ける日が来るとは・・・    パンフレットによると、平成21年から放送されるようになったらしいです。  ただし1日2回だけですが。  どちらのラジオ局もここ5年ぐらいは全然聴く機会が無かったからなぁと。  AM局は、ABCとMBSが野球中継で、そしてラジオ大阪が  ナイナイのオールナイトニッポンの時に聴くぐらい。  京都ラジオは・・・何が放送されてるのかすら知らないです(汗)  KBS京都テレビの方なら、昔は「音楽交差点」という音楽PV番組をよく見てたんですけどね。  あと阪神戦中継も。しかし地デジになってから逆に映りが悪い時があるのはなんでだ!?  ちなみにFM局の方はもう10年ぐらい聴いてないです。  せっかく交通情報が1日2回放送されるようになっても、  ラジオのチャンネルを合わせる機会が無ければ意味が無いですよね・・・

0 件のコメント: