ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年8月13日火曜日

8月10日(土曜日)の日記 (その2)

(その1はこちら)

そしてこの後に行われた、第3試合の帯広大谷×福井商、
第4試合の浦和学院×仙台育英戦も観戦してきました。
第4試合は初戦にして優勝候補同士がぶつかり合う大熱戦。
8回裏には無死満塁から三者連続三振があったり、
9回2死から投手交代直後に劇的なサヨナラ勝ちがあったりとスゴい試合でした。




そして7時半過ぎに甲子園を出て、その後は晩御飯を食べに、
西宮市にあるラーメン屋「ラーメンたんろん」に行ってきました。
以前から相互リンクさせて頂きお世話になっているブログで計10回位紹介されていて、
その度に何度も行きたいと思っていた店でした。今回ついに念願が叶いました(笑)


おすすめメニューである、極細鶏煮干油そばを注文。
油そば(汁なし麺)といったら麺は太ちぢれ麺が一般的ですが、 この油そばの麺は今までの常識を覆す、博多ラーメンのような細ストレート麺。 味の方は塩味ベースながらも、鶏と煮干しの風味が効いていてコクがある。 細ストレート麺との相性も良く、文句無しに美味しかったです。 はるばる兵庫県まで行って良かったと思える味だったなと。 他にも季節ごとに限定のメニューがあったりと、バリエーションが豊富なようなので、 こんな店が近くにあったら常連になるのになと思いました! 近所に住んでいる人がうらやましいです。

0 件のコメント: