ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年10月1日月曜日

9月29日(土曜日)の日記

9月29日(土曜日)、この日は甲子園球場で行われる阪神×広島戦の観戦に行ってきました。
9月に引退を表明した金本選手の最後の勇姿を見届けようと思い、チケットをとったわけですが、
なんと、その日の2日前にまさかの、城島選手の引退表明。
そしてこの9月29日の昼に、2軍の鳴尾浜球場にて引退試合が行われるという発表。
これは行くしかないと思い、夜6時開始の甲子園の試合前に、
まずは大急ぎで朝から鳴尾浜球場に行ってきました。


朝9時30分頃には入場制限がかかるほど、球場前には観客が詰めかけていました。
普段は使われることのない外野席まで開放することに。



試合前には、藤川球児投手とのキャッチボールする姿も。
スタメン発表で「3番 キャッチャー 城島」とコールされた瞬間は、大歓声があがりました。 そして試合が始まり、いよいよ現役最後のマスクをかぶることに。
最後にして、座ったまま2塁まで送球するといったプレーも見せてくれました。 後の本人コメントによると、この瞬間ヒジに激痛が走ったそうですが・・・
そして現役最後の打席では、センター前タイムリーヒットを放ち、 外野まで詰めかけた観客のみなさんに手を振る姿が印象的でした。
花束を受け取った後、試合中にもかかわらず胴上げが・・・ 故障さえなければもっと活躍できたと思うだけに、 こんな形で引退することになってしまったのは残念です。 キャラクター的にも好きな選手だっただけに、引退となるとやっぱり惜しい。 せめて、結果的に最後の活躍となった2010年に優勝できていればなぁと、 優勝メンバーになれていればなぁと思わずにはいられない。 本当にお疲れ様でした。
そして夕方からは甲子園に行ってきました。
試合前には森田選手(手前)とキャッチボールをする金本選手の姿が。 この姿も今年限りと思うと寂しくなります。
そして試合開始前には、球場のグルメコーナーにも寄ってきましたが、 そこでは「金本兄貴スタミナハラミ丼」に大行列ができてました。 これもまた今年限りですからね・・・
1000円出す価値があるぐらいに充実した弁当で、おいしかったです。 表面からは見えませんが、ご飯の下に明太子も入っているという豪華っぷりでしたからね。 個人的に明太子が大好きだからより気に入ったというのもありますが(笑) そして6時に試合開始。目の前にあるフェンスが邪魔だなと思いながらも、 金本選手の最後の勇姿を目に焼き付けてきました。
打席結果は、四球、ライトフライ、ピッチャーゴロでした。 対戦相手は球界を代表するエースピッチャーの前田健太投手ということもあり、 力と力の真っ向勝負を期待してましたが、 第3打席は止めたバットに当たってのゴロとなってしまったのは惜しかったかな・・・ 本当にお疲れ様でした。2000年代の2度の阪神優勝の立役者となったその姿は、 これからもずっと記憶の中で生き続けるでしょう。 またいつか指導者としてユニフォームを着てくれることを期待してます。 試合の方は鳥谷ホームランに能見完封勝利とナイスゲームでした! 7回表の1死満塁のピンチで連続三振をとった能見投手の姿は最高でした。 あの瞬間は、今回の試合で一番シビレました。 今年の阪神タイガースはこのまま5位という結果になりそうですが、 チームが苦しいときこそ応援するのが本当のファンだと思ってますし、 どんなチーム状態になろうともこれからも球場には足を運び続けたいと思います。 以上、長い内容の日記を最後まで見て頂きありがとうございました。

0 件のコメント: