ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年10月10日水曜日

[オフ会レポ]  10月7日(日曜日)の日記

10月7日(日曜日)、いつもお世話になっているMOMAさんのサイト
「Beautiful Dreamer」の10周年記念オフ会に参加してきました。

埼玉の浦和駅前にて13時に参加者5人が集合し、まずはカラオケに行ってきました。
MOMAさん、ひかりさん、YASUさんとは初対面、柊朱雀さんとは明石オフ以来の対面という
このメンバーの前で何を歌おうか、なにしろ初対面が3人もいるという中で
友人と行く時のようないつも通りの選曲をすると引かれる危険性が高いと思ったので
選曲に悩みかけましたが、しかしそんな中でいきなり、
YASUさんが1曲目からエレファントカシマシ「ガストロンジャー」を歌うという
チャレンジャーっぷりを見せつけ、そして歌い終わった後に
「これを歌ったら引かれると聞いた」というコメントを参加者たちの前で残してくれました。
素晴らしい! おかげでこれなら何歌っても良いよなという気持ちになれました! 
ひかりさんは本人コメントによると調子は良くなかったそうですが、
そうとは思えない見事な歌唱でした。1曲目から声が出るのはうらやましかったです。
私も1曲目から声が出るならばエレカシの「奴隷天国」を入れてたとこだったのに。

ちなみに今回歌った曲はこちらです。



FLOW「COLORS」
ステレオポニー「stand by me」
WANDS「世界が終るまでは…」
THE ALFEE「GLORY DAYS」
三枝夕夏 IN db「雲に乗って」
藍坊主「生命のシンバル」
GOING UNDER GROUND「トワイライト」
中島みゆき「空と君のあいだに」
Do As Infinity「君がいない未来」
ザ・コブラツイスターズ「東京ひより」
エレファントカシマシ「孤独な旅人」
JAM project「Crest of“Z's”」



普段は歌う機会が少ないビーイング系の曲も、流れの中で歌いました。
さらにはその中で、三枝夕夏 IN db「雲に乗って」を、
朱雀さんが歌っている途中に入れてその曲タイトルで朱雀さんを笑わせることもでき、
2ヶ月前の明石オフで「ウキウキWATCHING」を歌っている途中に入れられて
あまりにも笑ってしまい歌えなくなったことへのリベンジもちょっとだけ果たせました。
さらには、MOMAさんイチ推しアーティストの藍坊主とGOING UNDER GROUNDの曲も歌ったり、
途中、隣の部屋からまるで壁を突き破るかのような大音量で、
中島みゆき「地上の星」を熱唱しているのが聴こえてきたので、
その熱い魂に応える形で「空と君のあいだに」を隣の部屋に向かって熱唱したり、
ラストには引かれるの覚悟でJAM project「Crest of“Z's”」を歌ったり
といったように本当に充実した内容のカラオケでございました。

しかし、今回埼玉に来た記念に歌いたいと思っていた、
SEX MACHINEGUNS「東京よりさいたま」はJOYのカラオケには入ってませんでした。
もし入ってたら、YASUさんが歌った「名古屋はええよ!やっとかめ」の直後で歌うつもりだったのに。



そしてカラオケの後には、居酒屋にて音楽トークで盛り上がりました。
翌日昼12時から草野球の試合が無ければ最後まで参加していたところだったのですが
しかし夜8時頃には帰らなければ明日に間に合わなくなってしまうため、
残念ながら私は途中退席という形になってしまいました。
その中で、MOMAさんが現在制作中の「勝手にランキング~10th Anniversary~」
について、一部のアーティストはベスト5まであったり、
さらには「楽曲編」「アルバム編」に分かれていたりもするという話題が出た時に、
私もこれに合わせる形で「勝手にランキング」を作り直すと宣言させて頂きました!
ついこの前やっと完成したばかりですが、書き始めから1年も経っていると
特に初期の頃に作った分については追加更新したいとを思う部分が
たくさん出てきたということもあり、まとめて更新したいと思います! 
1時間もあれば更新はできるでしょうから、さらなるデラックス版にしたいと思います。


最後に、参加者の皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったです。
そして今回、去年からの要望に応えて頂ける形で、休日にてオフ会を開催してくれた
MOMAさんには特にありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。
Beautiful Dreamer10周年おめでとうございます!


0 件のコメント: