ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年10月13日土曜日

[旅日記]  人生初の房総半島へ

先日埼玉へ行く前に、「♪知らないとこへ行きたいな~」ということで、
今まで一度も行ったことが無かった、千葉県・房総半島にへドライブに行ってきました。


川崎から木更津まで、東京湾アクアラインで一気にひとっ飛び。 アクアラインは800円に値下げされたというのが嬉しい。 さすがに3000円以上もすれば誰も通りたくなくなるので当然といえば当然ですね。 そして房総半島に入り、まずは「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」に行ってきました。 第1回全国道の駅グランプリ(2000年)で最優秀賞を受賞したという駅でもあります。 この富浦の名物といえば、びわ。
写真はびわソフトクリーム。濃厚ながらも後味がさっぱりとしたソフトでした。 しかしそれよりも、びわシャーベットが、史上最高レベルにうまかった。 じゃ、びわシャーベットの写真を載せろよ!とツッコまれそうですが 残念ながら撮り損なってしまった。食べかけを載せるわけにもいかないし!
この国道128号線沿いの風景はまるで南国。 関東にもこんな景色があるんだなと・・・ そして勝浦市に入り、今回の一番の目的ともいってもいい、勝浦タンタンメンを食べに 国道297号線沿いにある「ぴかいちラーメン」という店に行ってきました。
この勝浦タンタンメンは、世間一般の辛味噌系のタンタンメンとは違い、 醤油ベースの中にラー油を存分に利かせたスーブと、玉ねぎが特徴。 辛さの中にも、コクと玉ねぎの甘味がある。 そしてこの「ぴかいちラーメン」のタンタンメンは、 自家製麺なのに加えて自家製焼豚までも入っているという豪華版。 内容の割に値段はお手頃価格なのも良かったです。 房総半島ドライブは思った以上に良かったです。 千葉には親戚の家もあるのでそこに行く機会があればその帰りにでもまた寄りたいです。 特に勝浦タンタンメンの店は絶対また行きたい! 次はもっと時間に余裕を持ってじっくりと巡れればなお良いんですけどね。

0 件のコメント: