ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年5月3日木曜日

お知らせ

この5月から、サイトリニューアル! さらに新企画も登場いたします。


そして本日より、CDアルバムレビューの「お気に入り度」の項目について、
今までの「○○点」から、星10個制に変更いたします。


理由はたくさんありますが、まず1つは、以前ツイッターの方にて
「点数評価をするのは上から目線に感じる」という話題が挙がったことがありまして、
実際言われてみればそうだなと思ったということ。

さらに、私が現在音楽関連でお世話になっているホームページには、
アーティスト本人から掲示板にメッセージが寄せられていたり、
さらにはツイッター上でもアーティスト本人と会話をしたりするなどの
実際にアーティストとの交流がある人たちが周りにいます。となると、
もしかするとそのアーティストが、リンクを辿ってこの私のブログに行きつき、
そしてこのブログを見ている可能性も十分あるなという・・・
私だって音楽を作る側になりたいと思ったことのある人間です。
今こうやって実際に音楽作りに挑戦し続けているアーティストの皆さんは、
それこそ私ができなかったことをやっているのだから、尊敬の眼差しで見なければいけないはず。
なのに、自分のブログのCDアルバムレビューでは、
今までこんなに上から目線で点数をつけていたなんて、もはや恥ずかし過ぎる。
自分のブログがアーティストに見せられないものであっていいワケがない。

さらにもう1つ挙げると、お気に入り度86点の作品より83点の作品の方がたくさん聴いていたりなどといったような自己矛盾を抱えていたというのも理由です。



ということで、5月からは新しい形でのアルバムレビューとなります。
過去のレビュー分についても順次その方式に合わせていく予定です。よろしくお願いします。



0 件のコメント: