ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年2月25日土曜日

[CDレビュー]  より子「My Soul」

より子「 My Soul」 (2012/2/15) 1. 陽はまた昇る 2. WAKE UP 3. こいのうた 4. 秘密の管理人 5. Esquecimento (インスト) 6. そばにいたいと願うほど 7. Change my life 8. あい お気に入り度:★★★★★★★☆ (7.5/10) より子の約3年ぶりのオリジナルアルバム。 公式HPで試聴した感じでは相当良さそうに聴こえたのと、「My Soul」という このアルバムタイトルから、その名の通りの魂のこもった歌の数々を期待して聴きました。 しかしふたを開けてみれば、ストレートなラブソングばかりのアルバムになってしまっていたのは意外でした。 唯一それとは趣向が違う、奥深い歌詞といえる曲は4曲目の「秘密の管理人」ぐらい。 今作よりも、個人的に最高傑作だった2ndアルバムの曲の方が、 同じラブソングでも歌詞の質が高かったように思いました。これが今の気持ちなのか・・・ なまじ苦労人なだけに、今現在幸せな恋をしているのならそれは喜ばしいことだとは思いますが・・・ そしてアレンジに関してもシンプルになりました。前作や2ndのような多彩さは無いですが、 本来の魅力である、歌声の質の良さを伝えることに重点を置いたアレンジになっています。 サビに神秘的なオーラを感じる「そばにいたいと願うほど」は一番良かったです。 なお、今回のCD売り上げの収益の一部は、小児ガン患者の支援団体に寄付されるそうです。 これからも、心のこもった歌を歌い続けて欲しいです。 そしてまた「ココロの鍵」のような大傑作を作り出して欲しいです!

0 件のコメント: